03-食べもの

今年初めての「梨」。ポチの反応は?

朝はとても涼しかったですが、今日は久しぶりに夏の暑さが戻ってきました。

東京の最高気温は27.3度。ほぼ平年並みだそうです。

涼しさに体が慣れていたので、これくらいの気温でも今日はとても暑く感じました。

さて、昨日、スーパーで今年初めて梨を買いました。

1個138円だったのでリーズナブルだと思い、衝動買いしました。

しかし、よく考えれば、まだ出回って間もないころなのに、この値段はちょっと安いですよね。

味のほうはあまり期待できないと思いました。

果たして味は…。

やはり、甘さが足りなくて、あまり味がない感じでした。

まあ、この値段なので仕方ないかなと思います。

梨はポチも好きです。

なので今回も1/6個ぶんを、細かく切ってあげました。

1年ぶりに食べるので、最初はおっかなびっくりという感じでした。

しかし、2口くらい食べると、徐々にスピードアップしていきました。

そして、ほどなくして、すべて食べてしまいました。

甘くない梨なので食べるかどうかわかりませんでしたが、ポチは味よりも食感を楽しんでいるようでした。

ポチが梨を食べているときには、「シャキ、シャキ」という音が聞こえてきました。

もう少ししたら、安くても甘い梨が出回ると思います。

そのときは、毎日食べられるように、まとめて買おうと思います。

2017090501
今年初めての梨をポチにもあげました

2017090502_2
ひと切れ口に入れて、「シャキシャキ」と音を立てながら食べていました

2017090503
その後は、一気に食べてしまいました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. りっちょむ より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは!

    梨の季節ですね^^
    我が家の紬も梨デビューしました。

    ワンちゃんって本当に「シャキシャキ」といい音立てて食べますよね。
    「うまー」って言っているような満面の笑顔で食べているのを見るのも好きです^^

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^^)

    もう梨の季節ですね。
    りんごも梨も、犬には良いおやつですので良い季節になってきました。

    うちの犬も新しいもの、久々のものは、一旦口から出して十分に匂いを嗅いで食べます、あれだけ食いしん坊なのに(笑)意外に用心深いんだ、と思いました。

    甘さ控えめだと、犬的にはちょうど良いかもですが、やっぱり人間的には風味が良いものが食べたいですね(^^)

  3. いのちゃん より:

    おはようございます。

    今朝はこちら小雨降りましたよ。ちょっと蒸し暑いかな?
    この程度の暑さは全然大丈夫!!

    ポチ君、初の梨頂いたのね。
    このお皿の中の梨はどれくらいの量なんだろう? 
    細かく切ってあるから数にしたら少し?

    「シャキシャキ」 小太郎は「シャリシャリ」って聞こえますよ。(#^.^#)
    私も買いに行ってこようっと!!

  4. マロママ より:

    こんにちは(^^)
    ポチ君、初物の梨を頂いたんだね(*^_^*)みずみずしくて美味しいですよね。
    でもマロンは、小さい時から野菜、果物は全く食べてくれません(ノД`)
    でも、5日前後のサイクルで、仏壇のお供え物を変えるのに、頻繁に果物は買います。私は好きです、梨は。なんですけど、1人自分の為にむいて食べる迄はいかなく、お下げしたお供え物らの果物やらは、まんま、両親の所に持って行ってしまう…。お供え物を、人様には差し上げるのも気が引けますからね(^^;)
    マロンが食べれば、付き合ってむいて食べるかな。
    (って、どんだけものぐさな食生活…((유∀유|||)))
    関係ないですけど、炊飯器、一人になってから使ってない。(ノД`)
    ポチ君、梨を頂けるなら、みずみずしくて、シャリシャリ感が似てるスイカ食べるかな?あっ、スイカは、私かなり買って食べましたねって、カットスイカだけど(*≧∀≦*)
    これから更に、実りの秋深まるにつれ、美味しい物が出回りますね。
    マロン、マロンも旬をむかえますよ~~~(*≧∀≦*)
    (8月生まれで、我が家に10月下旬にやってきて、信号待ちしてた車中で、ケーキ屋さんの入口に「マロングラッセ」の貼り紙見て、単に秋だし、茶色だしマロンでいいか…って決めたと言う…)( ̄▽ ̄)
    でも、何につけ、いい季節になりますね、秋大好きです╰(*´︶`*)╯

  5. ひげぼうず より:

    りっちょむさん、こんにちは。

    やはり同じように音を立てて食べるようですね。

    うちもそのときの表情がとても好きです。

  6. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    そうですね。犬には甘さ控えめなほうがいいですよね。

    りんごも出回ってきたら、ぜひあげたいと思っています。

  7. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    うちも今朝は小雨の中の散歩でした。最後のほうには上がりましたが。

    うちは1/6個、6つに切ったひと切れをあげています。

    ポチはそのままだと食べないので、いつも細かく切っています。

  8. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    うちも野菜や果実は食べないもののほうが多いのですが、梨は大丈夫です。

    スイカはブログでもご紹介したように、5月からあげています、

    ただし、カットしたものでも高いので、せいぜい週に一度くらいでしたが。