07-購入したもの

散歩用の靴がちょうど1年でダメになりました

通販で買った新しい散歩用の靴が、昨日届きました。

ちょうど1年前に、やはり散歩用の靴を買いました。

■散歩用に3足目の靴を買いました 2016年8月21日 (日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-c76d.html

この靴をもっぱら散歩用に履いていたのですが、靴の底に小さな穴が開いてしまいました。

左右両方ともです。

この穴の影響で、小雨の散歩から帰るといつも靴下が濡れていました。

最初はあまり気にはならなかったのですが、徐々に濡れる範囲も広がっていきました。

1年で穴が開くものだろうかと思いました。

しかし、うちの散歩コースには土の道があり、気の破片などが落ちています。

ですから、アスファルトの道に比べれば、穴は飽きやすいと思います。

新宿に住んでいるころは、2年でかかとがすり減ったのですが、穴は開くことはありませんでした。

こちらに引っ越してきてからは、朝晩合わせて1日に4、5キロ歩きます。

1年間で、1400キロから1800キロになります。

東京から1500キロというと鹿児島県の先になります。

そう考えると。1年でダメになるのは早過ぎることはないのかもしれませんね。

今回買ったのは、1年前と同じ靴です。

軽量で幅広で防水のタイプなので、犬の散歩にはうってつけです。

穴が開く前までは、本当に快適に歩いていました。

靴が新しくなったので、多少の雨でもへっちゃらです。

水たまりも気にしないで歩くことができます。

今後1年間、散歩の強い味方になってくれそうです。

2017090301
1年前と同じ靴を買いました

2017090302
今日の散歩でさっそく履いてみました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. にぼしママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは[E:#x1F60A]散歩の靴の減り具合…良くわかりまーす。それだけ歩いているんですよね[E:#x1F64C]体重の変化はどうですか?私は2キロ痩せました[E:#x1F3B5]久しぶりに会う友達には必ず痩せた?って言われます[E:#x1F606]

  2. ひげぼうず より:

    にぼしママさん、こんばんは。

    ポチを飼い始めて1年くらいで3キロほどやせましたが、その後は全然です。

    体が歩くのに慣れてしまったようです。

  3. シッポ より:

    犬の散歩をするようになってから、本当に靴底の減りが早いです。私は外側に体重をかける癖があるようで、外側に穴が開きます(^^;)
    犬の肉球って、それだけの刺激に耐えられるなんて、すごいなぁと思いました。

  4. やまじゅん より:

    新しいウォーキングシューズ、気持ちいいですね(^^)
    一年持ったなら、物持ちがとても良いのではないですか?

    靴は健康にも関わることなので、自分が一番履きやすくて良いものがいいですね!

    私はちょうど、デパートの友の会が満期になるタイミングでニューバランスを買いました。
    そこにある中で、一番自分の足に合ってたからですが、ひとつだけ残念なことは、防水機能はないことです。

    ニューバランス買うまでは、街履き用の、ハイソールのスニーカー履いて散歩していて、捻挫しましたからね、バカですよね(^^;;

    ビーグル犬の運動量、舐めてました(苦笑)

  5. マロママ より:

    こんばんは(^^)今日も1日お疲れ様でした。
    お散歩用の靴が新しくなったんですね。ポチ君は通年通し、よく歩く子だと思うので安心ですね。家は、春夏マロン目線の気温高いと、ニート犬ですが、やはり、天気関係ないし、アスファルトより、芝生…ではないが足首くらいの草の上をよく歩くので、レインシューズと普通の晴れた日のスニーカー(アーチフィッター)を履いてます。でも、ずーっと雨生活で、レインシューズです。
    今のは、いかにも「レインシューズ、レインブーツ」ではないのがありがたいです。思った以上に、丈夫なのも良かったです。とはいえ、散歩靴は、履き捨てなんですけどね。

  6. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    確かに犬の肉球は丈夫ですよね。

    けど、靴に穴が開くような道を歩いていると思うと、ちょっとかわいそうな気もします。

  7. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    どんな犬種でも散歩は好きだと思うので、やはり靴はすぐに傷みますよね。

    自分にぴったりの靴だと、歩くのも気持ちいいですよな。

  8. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    今年の夏は雨が多かったので、やはりレインシューズほ大活躍でしたね。

    うちのレインシューズは5年間買い換えていないので、こちらもそろそろ新品を買ったほうがよさそうです。