01-今日のポチ

まだ8月なのに「涼しい」を通り越して「寒い」一日でした

サッカーの日本代表、やりましたね。

まさかオーストラリアにすんなり勝てるとは思わなかったので、ちょっとビックリしています。

しかし、井手口の2点目のゴールには鳥肌が立ちました。

日本代表はメンバーが若返って、今日はそのいい面が出たように思います。

来年のワールドカップも期待できそうな感じです。

さて、昨日の大雨では、いつも散歩で通る川の少し上流で、釣り人が流されたようです。

一人は救助されましたが、一人はいまだに行方不明になっているみたいです。

いつも歩いている場所の近くでこのような事故が起きるとは、ちょっと信じられません。

自然というのは本当に怖いですね。

そして、今日は日中でも20度くらいまでしか気温が上がらず、涼しさを通り過ぎて「寒い」という言葉のほうがピッタリな一日でした。

夜の散歩は半袖で出かけたのですが、やはりちょっと寒かったですね。

しかし、まだ8月だというのに、この気候は本当に変です。

気温の大きな変動で、体調を壊す人も多いと思います。

僕も今日は暖かくして寝ようと思います。

2017083101
朝はとても涼しかったですが、小雨も降っていました。
雨が降っていてもストは欠かせません

2017083102
夜の散歩は少し寒かったです。まだ8月だというのに、本当に変な気候です

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    私もオーストラリア相手に2-0は驚きでした。ハリルさんもなんとかクビ免れて良かった(^_^)a

    本戦も頑張ってほしいと思います。

    関東、寒いぐらい涼しいんですね。
    台風が、北のほうにある冷たい空気を巻き込んで、関東地方に流れたってニュースで言っていました。

    こちらも今日の早朝はひんやり、カラッとした空気でしたけど、今は湿気はないですが、やはり暑いです。34度の予想らしいです(^^;;

    多分関東が寒いのは一時的なものかもしれませんが、少し異常な夏でしたね。

    ポチくんは涼しいほうが絶対に過ごしやすいとは思いますが、ひげぼうずさんは寒暖差で体調崩されませんように。

  2. マロママ より:

    こんにちは╰(*´︶`*)╯勝ちましたね~~⤴︎ ⤴︎⤴︎ ⤴︎ヽ(;▽;)ノ
    皆さん、寝不足の方多かったのでは…井手口さん素晴らしかった。終了後1分前に監督が、観客に向かって手を仰ぐジェスチャーしてましたでしょ、泣きそうって言うか、ウルウルでしたよ(┯_┯)
    また、肝心のいい時に電話が鳴ったのには…いい時に誰よ~~ヽ(≧Д≦)ノって感じでしたが。ハリル監督も良かったですね。

    東京は、かなり涼しかったようですね。秋は、1日の中でも気温差ありますからね、体調崩さないようにご自愛くださいね。まだしばらくは、夏と秋が混在するだろうけど、一雨事に秋めいて、深まっていくのでしょうね。
    気温下がれば、下がるだけ冬に向け元気が出てくる、我がニート犬。
    天高く、マロンも肥ゆる秋の空…涼しくなったら、少しはまともな散歩、歩いて欲しいと思います。(*≧∀≦*)

    パパさん、ポチ君一週間お疲れ様でした。良い週末をお過ごし下さいね。
    ヽ(*´∀`)ノ

  3. カメラ饅 より:

    地球寒冷化の兆し...とマスコミは言いませんね。ちょっと暑いとすぐに地球温暖化と騒ぐくせにです。世の中には本気で寒冷化を心配する学者はたくさんいます。温暖化で生物は絶滅しないけど、寒冷化はそれがありえるからもっと怖いそうです。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    そうですね。寒いのは明日までのようです。

    ただ、台風の動きによっては、また変わるかもしれません。

    いずれにしても、最近の天気は本当に変ですね。

  5. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    ういも同じです。涼しくなると元気が出てきます。そして、食欲も。

    涼しくなるのは犬だけでなく、飼い主にとつてもとても嬉しいことです。

    昔は暑い夏が大好きでしたが、今は暑さは大の苦手になってしまいました。

  6. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    犬のブログなので、できればそれに関連したコメントにしていただければと思います。

    今回のコメントには返信しづらいです。

  7. みぃ より:

    こんばんは。
    本当に涼しいのか、寒いのかという感じでした。
    りおにとっては良かったようで、散歩では、初めてのコース、時間もだいぶ増えていい運動になりました‼
    最近、すごく気になっている休憩…大事な部分の赤いところがだいたい出ています。
    ポチ君もそうだったらしいですよね⁉
    獣医さんでもわからなかったと?
    風が強かったので、乾いて元に戻らなかったらと心配してました。

  8. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    うちは休憩中によく赤くなりますが、「この場所で休むのが好き」というときが多いようです。

    なので、ポチはとても上機嫌なのです。

    元に戻らないということはないと思いますが…。