01-今日のポチ

生後4カ月の白柴の子犬

今日は快晴とまではいきませんでしたが、まずまずの天気になりました。

ときおり青空も広がっていました。

しかも、うちの地方では最高気温が29.4度と、久しぶりに30度を下回りました。

風も何となく爽やかで、少しだけ秋の気配が感じられました。

ただ、明後日はまた気温が32度まで上がるという予報になっています。

8月もあとわずかで終わりですが、夏の暑さはしばらく続きそうです。

さて、今朝の散歩のときのことです。

いつも休憩をしている場所で、白柴ちゃんに会いました。

実は会うのはこれが2回目で、前回は道路の反対側を歩いていました。

今日は白柴ちゃんのほうから、ポチに近づいてきてくれました。

この白柴ちゃんは、「そら」ちゃんといい、生後4カ月の女の子です。

体重は4、5キロくらいでしょうか。

豆柴かと思いましたが、普通の柴犬のようです。

飼い主さんいわく、「ビビりさん」だとか。

しかし、ポチが近づいても逃げることなく、ちゃんと挨拶ができました。

また、僕が首を撫ででも嫌がることはありませんでした。

他の犬が近づくと、ちょっと腰を引いていましたが、そこまでビビりではないと思いました。

飼い主さんは「犬にも人にもフレンドリーな犬になってほしい」と言っていましたが、僕はきっと誰からも愛される犬になると思いました。

しかし、生後4カ月の柴犬の子犬というのは本当に可愛いですね。

子犬はみんな可愛いですが、柴犬は特に可愛らしく見えます。

これから何度となく散歩で会うと思いますが、健やかに成長してほしいですね。

2017082701
少しだけビビリな白柴の「そら」ちゃんです

2017082702
柴ドリルをしているところです。すべての仕草が可愛いです

2017082703
うちの5歳のメタボな柴犬のほうは、昼間、だらしない格好で寝ていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。
    最近うるさく出てきてすみません。

    白柴ちゃん4カ月、かわいいですね~。白柴さんって、耳が茶色いのですね。
    4カ月でこれなら、社会性もこれからグングン育っていきそうですね。

    でも個人的には、ゴローンと寝ているポチくんの姿の方が好きです。
    その、短毛の柴犬さんならではのフカフカの胸元をそっと撫でてみたいです。

  2. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    そうですね。生後4カ月でこの性格というのは、生まれ持ったもののようですね。

    うちは今はかなり体毛は少なくなりましたが、冬毛はいっぱいある真冬は、モフモフしていて触ると本当に気持ちいいです。

  3. みぃ より:

    こんばんは。
    いつもポチ君は可愛いです!けれど、白柴ちゃんからのポチ君が、おっさん?すみません!貫禄があって面白かったです!!!
    この白柴ちゃんは大きくなりそうですね!

  4. やまじゅん より:

    白柴の子犬はまるで白熊のようですよね、可愛いですね(^^)

    4ヶ月は大切な時らしく、この頃に「怖い」と思ったことは生涯苦手になるそうですが、そうならないように上手に育ててるのか、元々の気質が良い子なのか(^^)

    そらちゃんとポチくん、仲良くできればいいですね。
    最後の「うちのメタボな柴犬のほうは〜」のくだり、笑ってしまいました。

    昨日うちの犬も偶然、知り合いの室内ドッグランで、4ヶ月の子犬(預かりの子)と閉店間際に遊びました(^^)
    イタグレでしたけど。イタグレの子犬はまるで妖精のようでした。

    最初あちらが怖がっていましたが、そのうち慣れて遊んでいて、うちの犬は、何度も顔にパンチされてましたけど、乱暴せずに遊んであげていました。

    「小さい子に乱暴な遊びはいけない」って分かってるみたいでした(^^)

  5. マロママ より:

    こんにちは╰(*´︶`*)╯今日は、昨日と一転、どんより曇り空で蒸し暑い空気です。
    明日から下り坂で、またしばらく傘マークが並んでました(´;Д;`)

    白柴ちゃんの子犬、4ヶ月でお散歩できるんですね。マロン時は、ワクチンやり終えて、お散歩デビューが、6ヵ月少し過ぎてたかな…。
    ワンちゃんが、生後どの位で迎えられたかにもよるんですかね(*^^*)
    あっ‼という間に、成長して子犬ではなくなっちゃいますよね。(笑)
    柴好きの私には、何をやっても、いつの時も可愛いでは、言い足りない位可愛いです。٩(๑´3`๑)۶٩(๑´3`๑)۶
    パパさんの「うちのメタボの~~」とこで、笑ってしまいました。
    えー、ポチ君がメタボで、だらしない格好…ときたら、家のは、トドですよ
    (*≧∀≦*)(*≧∀≦*)ボンレスちゃん。豆秋田犬とて、細い秋田犬もたくさんいるし、柴犬の規格外なんです~。その上、往復のイビキかいてみたり…ぷすぅ~~とオナラかましたり…、女捨ててるようです(*≧∀≦*)
    ポチ君は、イケ面柴男子ですよ╰(*´︶`*)╯

  6. いのちゃん より:

    こんにちは!

    生後4ヶ月・・・うちの小太郎もわが家にやってきた時
    は同じ4ヶ月でした。。。白柴ちゃんってこちらの方ではあまり見かけなくなったけど「そら」ちゃんのこれからの成長もひげぼうずさんのブログ通じて楽しめるわけね。
    小太郎もこんな時があったんだな~仕草は今でも可愛いと思っていますが(#^.^#)
    今日、久しぶりに小太郎を見に来てくれた友達がこんな太った柴犬見たことない!と言われちょっとショックの一日でした。(>_<)
    ダイエット??考えるべきか・・・

  7. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    まさにポチはおっさんですよね。

    若いってやはりいいですね。

    そらちゃんはまだ4カ月ですが、確かに少し大きいように思います。

    ポチと同じくらいになるかもしれませんね。

  8. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    パピーちゃんは、本当に加減を知りませんからね。

    そんな犬にうまく付き合うことができるのは素晴らしいことだと思います。

    このそらちゃんは、おそらく元々、気質がおだやかな犬のように思います。

    このままフレンドリーな犬に成長してほしいですね。

  9. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    うちは生後2カ月で家にやってきたのですが、3回目のワクチンと狂犬病の予防接種が終わったころは4カ月が過ぎていました。

    ですから、そらちゃんはポチの散歩デビューと同じ年頃だと思います。

    ポチに比べると、とても落ち着いているように感じました。

  10. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    そうですね。これからも仲良くできるといいですね。

    昔の柴犬はもっと太っていたと思うのですが、最近はスリムな柴犬が人気のように思います。

    時代とともに、流行みたいなものがあるのかもしれませんね。

  11. シッポ より:

    生後4カ月だと耳もピンと立って、柴犬らしい見た目ながら小さくて可愛いですよね。うちの愛柴は現在6kgと小柄ですが、丁度生後4、5カ月の頃4.5kgだったので、そらちゃんも小柄な成犬になるかもしれませんね。白柴の優しい毛色が本当に可愛らしい(*^^*)ポチ君のゆったりくつろいだ姿も
    負けずに可愛いですよ♩

  12. カメラ饅 より:

    柴犬は基本的に赤と黒しかいません。しかし中には中途半端なのがいて、それがゴマと白です。そして白は正確には淡赤といいます。完全に白い柴犬は今のところ出現していないと思われます。ちなみにソフトバンクの「おとーさん」は北海道犬(白)と柴(赤)のミックスらしいです。

  13. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    けど、やはり子犬の可愛らしさには負けますね。

    しかし6キロというのは小柄ですね。

    うらやましいです。

    うちも本当は5キロくらいの豆柴になる予定だったのですが…。

  14. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    カイ君は、ずっと純粋な北海道犬だと思っていました。

    ミックスだとは知りませんでした。

    現在は息子が出演しているようですね。