01-今日のポチ

夏の暑さと強い日差しが戻ってきました

夏の高校野球が終わりました。

花咲徳栄高校が、埼玉県勢として初の優勝に輝きました。

同じ埼玉県でも、加須市というかなり離れたところにある高校なのでほとんど馴染みはないのですが、それでもやはり優勝はうれしいものですね。

新聞でも地方版の中で連日大きく報道されていました。

優勝したので、明日の朝刊が楽しみです。

さて、東京では8月の連続降雨記録が22日で途切れたそうです。

雨が降らなかったのは喜ばしいのですが、その代わりに夏の暑さが戻ってきました。

今日は東京もうちのエリアも33.7度まで気温が上がりました。

予報の35度までは届かなかったものの、久しぶりの暑さで、昼間は外を歩くのがかなりつらかったです。

昼間だけでなく、朝の散歩の時間帯もとても暑かったです。

今朝は仕事の関係で、いつもより早く、5時半に散歩を開始しました。

気温は24度くらいだったのですが、すでに夏の太陽が照りつけていました。

なので、歩いているだけなのに、汗がどっと噴き出してきました。

朝からこんな夏らしい天気は、本当に久しぶりです。

このような真夏の散歩は、毎年のことなので覚悟しています。

しかし、今年は雨で涼しい日が多かったので、それに慣れてしまった体には歩くのがきつかったです。

さらに、今日は夜になっても気温は下がらず、20時過ぎでも30度近くありました。

夜はそんなに長い散歩はしないのですが、それでもこの暑さでやはり汗をたくさんかきました。

明日、そして明後日も35度近くまで気温が上がるようです。

しばらくは、残暑が厳しい散歩になりそうです。

2017082301
久しぶりに朝から良く晴れて、青空が広がっていました

2017082302
いつものように、ウ○チが出るまで休憩なしに歩くポチ

2017082303
いつもの休憩(スト)の場所も、日が照りつけていました

2017082304
こう見ると、まだM字眉毛が残っていますね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. みぃ より:

    こんばんは。
    高校野球はすっかり観なくなりました。
    なので、全然知りませんでした。
    加須市というかなり遠くに私の実家はあります。転勤族だったので、住んだことはありませんが…..一度、りおを連れて行きたい環境です‼
    ちなみに、父の会社が和光市にあったので行ったことがあるのですが、近未来という印象でした。同じ埼玉でも全然違います‼

    やはり、私は暑さより…です。
    久しぶりに日焼け止めを塗りました。
    おばさんになればなるほど気になります。
    若いときは理解できませんでしたが‼

  2. ひげぼうず より:

    みぃさん、おはようございます。

    埼玉県にもご縁があるようですね。

    僕は加須には行ったことがないのですが、県の東北部にあり、茨城県や栃木県にも近いようです。

    この優勝で、きっと街は盛り上がっていると思います。

  3. マロママ より:

    こんにちは(^-^)こちらも、やっと昨日は1ヶ月ぶりに晴れました。が、昨日は明け方、今日は昼以降にやはり雨は降りました。今日で34日連続の雨になり、戦後1番の記録らしいです。
    暑さも、一昨日~昨日あたりに復活しました。で、暑さで、もう一つ復活したのが、「ニート犬」ですヽ(≧Д≦)ノまぁー、歩かない歩かない、トイレ済ませる位で、不動柴です。犬あるまじきすがたです。
    そのくせ、水だけは要求してきます。。゚(゚´Д`゚)゚。出すもの出し、時に自然のサラダバーをムシャムシャ食べ(草)、ミミズの干からびた死骸にスリスリしたがり、猫の臭いで興奮し、また水を飲んで、しばらく不動柴…
    何だかテレビの予報では、秋雨前線がどーのこーの言ってますが、雨は、本当にうんざりですヽ(≧Д≦)ノ

  4. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    やはり暑くなると、犬もなかなか動かなくなりますよね。

    しかし、34日連続というのは大変な数字ですね。

    今年は全国的に本当に天候が不順ですよね。

  5. やまじゅん より:

    甲子園いつの間にか終わっちゃいましたね〜。
    終わるとなんだか寂しいというか。
    ここから秋に向かうんだなぁと毎年思います。

    関東は残暑厳しいみたいで大変ですね。

    こちらは2日連続で夕立がありました。
    そのうち一日は、テレビでもやってましたが雷がものすごかったです。あんな黒い雲初めて見たっていうぐらい。雨もですが。

    1ヶ月近く天気は悪いものの涼しかったのであれば、暑さのなかお散歩大変ですよね。私も朝晩ともに汗でビッショリになります。

    寒いのも辛いですが、猛暑はそろそろおさまったらいいと思いますね。

  6. シッポ より:

    うちも散歩は早朝にしているのですが、それでも暑くて汗だくになりました(^^;)
    日焼け止めを塗っていたのに日焼けしました。愛犬は、日向が好きなようで、いつも陽が当たる場所で寝ています。クーラーはかけていても、心配です。
    ポチ君はストは増えましたか?うちはストばかりです。

  7. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    スーパーセルという雲でしょうか。すごく大きかったみたいですね。

    僕は暑さのほうが苦手ですね。これも歳のせいですね。

    早く涼しくなってほしいものです。

  8. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    本当に暑いですよね。

    そして、日焼け止めが効かないくらい、日が照っているようですね。

    ポチはストの回数は同じですが、暑いと時間が長くなります。