01-今日のポチ

雨上がりでワンコがいっぱい

昨日の雨は本当にすごかったですね。

うちの地方では17時過ぎから雷と共に激しい雨が降り始め、やんだのは23時過ぎでした。

こんなに長い間、強く雨が降るのは久しぶりのように思います。

東京では16時~18時までの2時間で1000発もの落雷が観測されということです。

この落雷で世田谷区などでけが人も出たようです。

昨日予定されていたうちの地区の盆踊り大会も中止になりました。

今朝、会場近くを散歩していたら、中止を告げる紙が貼ってありました。

ポチと一緒に、盆踊り見物をしようと思っていたので、とても残念なことになってしまいました。

昨晩の散歩ですが、本当は17時過ぎから始めようと思っていました。

しかし、このような雨だったので、結局開始したのは19時半ころになってしまいました。

まだ雨はやんでいなかったのですが、小雨になっていたので傘を差して外に出ました。

そこらじゅうに大きな水たまりができていたので、結局、20分ほどで家に戻りました。

ポチはもっと外に居たそうでストもしましたが、昨日は強制的に歩かせました。

っといっても、リードを強く引っ張っただけですが…。

そんぶん、今日の朝は1時間半ほどの散歩をしました。

今朝は散歩している犬が本当にたくさんいました。

やはり昨晩の大雨で散歩に出られなかった犬が多かったのでしょうね。

初めて会う犬もたくさんいました。

以前から気がついていたのですが、うちの近くにはダックスが多いと再認識しました。

しかし、本当に雨がよく降りますね。

天気予報では火曜日まで傘マークが付いています。

カラッと晴れた青空が恋しいです。

2017082001_2
今朝は初めて会うダックスがいっぱいいました

2017082002
休憩中も、近くを通る犬が気になるようです

2017082003
雨に降られない散歩は、やはり気分がいいみたいです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    カラッとまではいかなくても、雨に降られないお散歩ができたようで良かったですね(^^)

    普段見かけない犬とも会えて、ポチくんも新鮮だったのではと思います。

    うちの犬も給水のためのストをするようになりました(笑)。

  2. マロママ より:

    こんにちは(*^_^*)今日は、まぁー久しぶりに午後雨の止み間がありました。本当に、雨が止んでくれるなんてかなりの間なかったので、マロンを連れ、いつも散歩する場所に行ったら…。出てくる、出てくる、わんちゃん連れた方々(笑)
    雨具が一切要らない散歩に、ただただ「有難いなあ」と、決して晴れてはいませんが、お昼迄降ってた雨で、こちらは連続32日の雨降りと言う中の、久しぶりの止み間に感激すら感じました。
    人間だけでなく、わんちゃんたちも、今年の夏の異常な天気には、きっとストレスたまっている事でしょうね。
    改めて、関東圏を昨日襲ったゲリラ豪雨、テレビを拝見し、凄まじかったんだなぁと思いました。大変でしたね(ノД`)

  3. いのちゃん より:

    こんばんは! ひげぼうずさんとポチ君

    ひげぼうずさんの所はほんと雨続きのお天気でそれもゲリラ豪雨にひどい雷雨まで遭い大変な事になってます。
    その反対にこっち関西は先日から猛暑続きのお天気で真夏みたいですよ。えらい違いですね。
    ポチ君も長い間青空の下でゆっくりお散歩していないのでしょ?わんちゃん仲間達もちょっとの晴れ間をみて集まる時間が同じなんですね。
    私は暑いから6時半ごろ出発したら帰宅は日没が早くなってきたので真っ暗になっています。
    どちらにせよ、気候が今めちゃくちゃだから困ります。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    そうですね。快晴でなくても、雨が降らないだけもうれしいですね。

    柴犬はストをするようになる確率が高いような気がします。

    何とも不思議な犬種ですね。

  5. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    連続32日というのはすごいですね。まさに異常気象ですね。

    一昨日の関東地方のゲリラ豪雨も、本当にすごかったです。

    早く正常な天気に戻ってもらいたいです。

  6. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    関東地方は雨が続いたせいか、暑さのほうはひと段落していました。

    しかし、今日は32度くらいまで上がり、今週は暑くなるようです。

    雨は嫌ですが、暑さも苦手です。

    いずれにしても、早く正常な気候になってほしいものです。