01-今日のポチ

愛犬の寝姿には本当に癒やされますね

またまた今日も雨が降りました。

雨は朝だけだったのですが、ちょうど散歩の時間帯でした。

今日は小雨だったので、傘をささず、ウィンドウブレーカーを着て出かけました。

しかし、関東地方に住み始めて30年以上になりますご、こんなに雨が降る8月は初めてだと思います。

何度も書きましたが、やはり異常な気象ですね。

気持ちよく散歩できるよう、早くスッキリと晴れてもらいたいものです。

さて、今週は仕事の関係で、遅い時間に帰宅する日が多くなっています。

今日も家に着いたのは22時ころでした。

ふだんの平日は、19時間半ころに帰宅し、それから散歩をして、ポチも僕も夕食をとります。

そして、夕食後は テレビを見ながら、ゆったりとした時間を過ごします。

ポチは僕のそばにやってきて、30分ほど甘えます。

その後のポチは、そのままソファの上の少し離れたところで寝ることが多いです。

てすから、いつも間近でポチの寝顔を見ることができます。

さらに休日には、僕は昼間から野球中継を見ることが多いので、ポチの寝姿を見る時間はもっと長くなります。

休日のポチは、リビングルームの片隅で寝ることが多いですが。

今週はまだポチの寝顔を間近に見ていません。

帰宅が遅いので仕方ないのですが、ちょっと寂しい気がしています。

愛犬の寝顔には、ものすごい癒しの効果があると思います。

明日は少し早く帰れる予定です。

久しぶりにポチの寝顔を見ることができそうです。

2017081701
ソファの隅でこんな体勢でよく寝ています

2017081702
ちょっと狭いと思えるところでも寝ます

2017081703
これは今日の午後の見守りカメラの画像。
気持ちよさそうに寝ています


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. りっちょむ より:

    ひげぼうずさん、ポチくんこんばんは!

    我が子の寝顔は本当に癒されますよね^^
    ポチくんの寝ているときの手、かわいいですね。

    22時に帰宅とは、遅くまでお仕事お疲れ様です。
    ポチくんはご飯は朝晩の2回ですか?
    我が家の紬は朝晩の2回なのですが、帰宅が遅くなるとお腹がすいているのか散歩に行ってもすぐ帰りたがります・・・
    ポチくんは散歩が大好きなようで羨ましいです^^

  2. ひげぼうず より:

    りっちょむさん、おはようございます。

    今日は久しぶりに早く帰れそうですが、天気のほうがちょっと心配です。

    うちも朝晩の2回です。

    散歩と食欲はあまり関係ないようで、外に出るとなかなか家に帰りたがりません。

    犬それぞれのようですね。

  3. やまじゅん より:

    ポチくん、狭い場所、やっぱり好きなんですね〜(^^)落ち着くのでしょうか?

    犬の寝姿見るのは癒されますよね、私は大好きです。

    前に主人とケンカした時に、普段は夜はケージで寝るのに、私の布団に潜り込み朝まで一緒に寝ていたことがありました。慰めてくれてたのかな?
    いつもは「ハウス」のコマンドで大人しくハウスなのに、あの日は言うことを聞きませんでした。

    犬と一緒に寝るのは主従関係に良くないと巷では言われていますが、私はまずは信頼関係を大切にしたいので、あまり気にしていません。

    ポチくんは一緒に寝たがることはありませんか?

    見守りカメラ、便利ですね!画像を撮ることもできるんですね。
    声をかけたりもできますか?
    今後うちも留守番が増えていくと思いますので、設置を検討したいです(^^)

  4. 向日葵 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん こんにちは♪

    愛犬の寝姿、いやされますね〜。

    さくらは 行き倒れのように いきなり横になって寝ちゃいます(笑)

    ポチくんも 横になって寝てますね♪

    ワンちゃんてみんなそういう寝姿なのかな〜?

    かわいいですよね〜♪癒されますね(*^.^*)

    さくらに「サークルで寝ようね」って起こそうとすると 鬼の形相でガゥガゥします。
    が、すぐに自分から入って また行き倒れ状態で寝てしまいます(笑)

    眠くてしょうがないんでしょうね♪

  5. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    本当ですね。

    もちろん起きている時の姿にも十分癒されますが、寝姿は格別ですよね。
    どんなに疲れていても、寝顔を眺めているだけで
    とんがっていた気持ちがスーっと和んでいくのが分かります。

    このところお忙しかったようですが、
    今晩はポチくんとゆっくり過ごす時間がとれるといいですね。

  6. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    僕は1回はそうしてみたいと思うのですが、まだ一緒に寝たことはありません。

    ポチはうちに来たときから、一定の距離感をとっているようです。

    長時間留守電できるのも、そのせいだと思います。

    見守りカメラは、プリセットした音を出すことはできます。

    一度やったことがあるのですが、「どこからしゃべっているの?」という感じで、軽いパニックになったので、以後は一度もやっていません。

  7. ひげぼうず より:

    向日葵さん、こんにちは。

    犬は1日のうち15時間以上は寝ているそうなので、いつも眠たいのでしょうね。

    うちはいろいろ体勢で寝ていますが、この横になる体勢がやはり多いような気がします。

  8. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    今日は久しぶりに早く帰れそうなので、ポチの寝姿を近くで見られるかもしれません。

    この土日も仕事でずっと家にいるので、やはりいろいろな寝姿を見られそうです。