01-今日のポチ

やはり異常気象なのでしょうか?

今日も朝から雨が降ったりやんだりの天気になりました。

昨日のニュースで、東京では8月に入ってから13日連続で雨が降ったと伝えていました。

今日も雨が降ったので、これで14日連続になると思います。

8月は雨の降らない日はないということになってます。

これはちょっと異常ですよね。

今朝の散歩の時間帯も、やはり小雨が降っていました。

そして、夜の散歩でも弱い雨が降っていました。

最近、ブログでは雨の話題ばかりしていますよね。

ポチは雨はあまり嫌がりませんが、それでもやはり晴れのほうがうれしいと思います。

今週はカラッと晴れてもらいたいですが、天気予報では傘マークが並んでいます。

今週もちょっと憂鬱な一週間になりそうです。

2017081401
今朝のポチ。小雨の中をいつものペースで歩いていました

2017081402
やはり晴れた日のほうが気持ちよく散歩できますよね

2017081403
雨だとやはり気分は爽快ではないようです。
家に帰ってきても、笑顔が少し足りないように感じました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    関東は意外と雨が多いですよね。
    昔妹が東京に住んでた時に、ちょうど今ぐらいのお盆の時期に遊びに行った時に、
    滞在中ずっと天気悪かったことを覚えています。
    夏なので当然薄着しか持って行ってませんでしたが、気温が昼間でも17度までしか上がらずに、我慢できず長袖を買い足した記憶がありますよ。

    もう10年ぐらい前かな?あの夏も異常な気象でした。

    ちなみに妹も、新宿に住んでた時期があります。下落合でした(^^)

    その後都内を転々としてましたけど、何故か新宿が一番思い出があります。

    なのでひげぼうずさんの初期の頃のブログで歌舞伎町を散歩してるの見て、すごいなぁって思ったのと、よく遊びに行ってたから懐かしさでいっぱいになりました。

    今日はこちらが雨でした。本降りになる前に早めに散歩に連れ出しましたけど、小雨に降られて少し濡れちゃいました。

    せっかくのお休みなので、スッキリと晴れて、ポチくんと気持ち良いお散歩が楽しめればいいですね。

  2. いのちゃん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます!

    そう言えば雨のお話でいつも始まっていますね。
    そんなに毎日雨マーク続いているのね。
    ポチ君も何となし浮かない顔しているように見えます。

    こちら関西、今朝久しぶりに雨が降ったけど散歩の時間にはやみました。傘長い間使ってないような気がします。

    こちらの話ですが小太郎が4年前の今日15日にわが家へやってきたんですよ~生後4ヶ月の小太郎でした。
    とても小っちゃかったのになあ~懐かしいです。

  3. マロママ より:

    こんにちは。しかしながら、よく毎日毎日毎日、雨降ります。曇って予報も、雨に変わってる。県内天気予報では、7月最後の週から毎日雨続きとか。
    全国放送の番組では、史上過去5番目の、日照時間が少ない8月とか。
    少し前までは、ギラギラの日差しが避けられて良かったなぁー、位に思ってましたが、限度が過ぎて、県内番組の始まりは「うんざりですね」とか「しびれきらしてますよね」とか…、アナウンサーからも、いささか連日の雨に参ってる雰囲気トークで始まるのが、ローカルチャンネルならではの感じです。視聴者からの、メール、ファックスも、そのたぐいのコメントだから、みんなが思ってるんだなあ〜と。
    防水スプレーも、二本目です。こんな天気の時こそ、全身ゴアで固めたらなあ~と、ホント思いますね。って、私のはゴアでも何でもないから、痛感です。
    「雨」で、まだまだ、まだまだ語れるというのも、何だかなぁー(´;Д;`)
    意識して止めないと、パパさんには「苦痛」を与えかねませんね(/ω\)
    週間予報も、傘マークに、控えめな曇マークしかない。カビないように、何とか持ちこたえたいです。
    読まされる、パパさんが気の毒になりますm(_ _)m

  4. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    異常気象、同感です。関東地方の長雨、40年ぶりだそうですね。
    こちらも7月下旬から気温が上がらず、ジメジメとしています。
    今朝などは赤トンボが群れでスイスイ~。北海道とはいえ早すぎです。
    忘れた頃に強烈な残暑が襲ってくるのでしょうか…

    このままだと農作物も心配ですよね。
    もう少しカラッとしてくれれば、犬も人も晴れやかな顔になれそうなのですが。

  5. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    歌舞伎町の散歩ですか。2年以上前になるので、ちょっと懐かしいですね。

    夜中でも人が多くて、街全体がとても明るかったので、夜なのに昼間のような散歩をすることができました。

    仕事では毎日、新宿に来ているのですが、たまにはポチにも新宿の街を散歩させたいですね。

  6. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    同じ日本でも天気が全然違うようですね。

    雨が降らないのはちょっとうらやましいです。

    今日は「うちの子記念日」なのですね。

    おめでとうございます。

    家に来た日のことは、いつまでも忘れないものですね。

  7. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    本当に今年の夏は雨が多いですね。

    7月の梅雨のときのほうが、雨が少なかったです。

    本当に変な天気ですね。

    来週はぜひ晴れてもらいたいものです。

  8. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    関東地方は40年ぶりの長雨ですか。それは本当に異常ですよね。

    しかし、北海道ではもう赤トンボですか。

    やはり全国的に変な気象になっているようですね。

    確かに、農作物も心配ですね。

  9. みぃ より:

    こんばんは。
    本当に雨ばかりで嫌ですね!
    梅雨ではあまり降られなかったので、まさか8月にこんなに降られるとは思いませんでした!
    けれど、暑さよりいいかな⁉とも思ってしまい、ます。

  10. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    そうですね。東京は今日で16日連続の雨になったようです。

    確かに気温は低いので、しのぎやすいですよね。