01-今日のポチ

連休なのに3回連続で雨の散歩です

世の中お盆休みですね。

テレビでは帰省ラッシュのニュースを何度も流しています。

東名高速では60キロ以上の渋滞だとのことですが、そんな所は僕は絶対に走りたくはないですね。

しかし、それでもやはり帰省をしなければいけないのでしょうね。

ドライバーは本当に大変ですね。

Uターンのときも気をつけて運転してほしいものです。

僕のこの連休は、本当にさえないものになっています。

今日は休日出勤で新宿まで行き、帰りは22時過ぎになってしまいました。

明日はずっと家に居られますが、やはり仕事をしなければいけません。

早くこの仕事から解放されたいです!

そんな3連休真っ只中ですが、天気はあまり良くありません。

昨日の朝、夜、そして今日の朝と、3回連続して散歩では雨に降られました。

雨といっても小雨なので、僕は朝はレインウェアを着て、夜は傘をさしての散歩でした。
ポチは裸のままでした。

雨の散歩なので早く切り上げてもいいのですが、休日ということもあり、いつもより長い散歩になりました。

特に昨日の朝は、ポチがなかなかウ○チをしないこともあり、1時間半以上になりました。

結局、出ませんでしたが…。

しかし、休日だと雨の散歩でも、気分は軽やかです。

ポチもそんな僕の心境を知っているのか、いつも以上にゆっくりと歩いて、そしてストも長めにしました。

ストをしているポチの顔は何とも晴れやかでした。

今日の夜は、幸いなことに雨は降りませんでした。

そして、明日は朝からいい天気になりそうです。

明日はさらに気持ち良く散歩を楽しめそうです。

2017081201
今朝も小雨の中の散歩になりました

2017081202
散歩コースの途中にある広場では、盆踊りの準備ができていました。
うちの町内会の盆踊りは来週です

2017081203
やぐらの匂いが気になるポチ。マーキングしそうだったので、やめさせました

2017081204
いつものようにストをするポチ。
小雨は降っていましたが、今日はいつもより機嫌が良かったです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 向日葵 より:

    ひげぼうずさん、休日出勤、自宅でのお仕事お疲れ様です。

    私も昨日まで仕事で 昨日の夜 帰省のため出発しました。

    もちろんさくらも一緒です♪

    途中のサービスエリアでは クンクン匂いを嗅ぎながら 小雨まじりの中お散歩を楽しんでました。

    本当は さくらと家でのんびり過ごしたいのですが…嫁はそういう訳にはいかないので(笑)

    親孝行とお墓参りに行ってきます(^o^)/~~

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    本当に、犬を飼っていると天気が気になりますよね。私、今までは朝雨が降ってたら、あぁ、今日は雨か。ぐらいにしか思いませんでしたが犬が来てからは、前の日から天気が気になります。

    うちの犬は室内トイレでもするのと身体が濡れることをすごく嫌うので、無理に連れ出さなくて良いのかもですが、やはり犬にとっては食事と並んで大切なライフワークだから、天気悪くても連れ出してあげたいです。

    ポチくんは濡れても嫌がらないですか?

    ポチくん、ストしながらも一時間半も歩けて幸せですね^ ^

    うちもどこでもマーキングしようとするので、街中の散歩は大変です(^^;;

    明日から晴れるようなら安心ですね(^^)

  3. マロママ より:

    こんにちは(*^_^*)パパさん、お仕事お疲れ様です。
    今年の8月は、とりわけ異常気候の様に感じます。8月で、朝から1日晴れたという日が全くありません。むしろ、例年より遅い梅雨明けで、梅雨明け以降毎日、曇ベースの雨です。この先一週間も、曇ベースの雨の予報です。毎日、私も、マロンもカッパ着て散歩するも、結局ずぶ濡れに近い状態で、いつも自宅に戻るので、タオルドライしても乾かない感じだし、毎回の濡れた物も乾かないし、あんまり天気もひどすぎるし、散歩帰りのタオルやらも乾かないので、コインランドリーで、乾燥だけしに行ってみたり…。
    立秋前から、鈴虫鳴いてるし…。関東から南は、連日の猛暑のニュースを拝見しますが、太陽も、青空もまともにしばらくお会いできてません。普通、今が1番暑くて、ピーカン照りな感じなんだけど。先月は、梅雨まっただ中で、合間に数日晴れたかな…位です。
    雨雲レーダーのアプリをいくつか、朝に、晩にチェックしますが、う~~~んな感じが否めません。テレビの予報も、局によって、まぁーここまで差があるかな?位違いますよね。
    天気予報で、オススメアプリありましたら是非教えてください。m(__)m
    まぁー、うちは雨でも結局、トイレもあるし、マロンも散歩で雨に濡れるのは気にしてないようで、私が、どんな悪天候でも、ひるまなければいいんですけどね。。゚(゚´Д`゚)゚。
    パパさんは、お仕事と連動されてますから、尊敬します( ̄^ ̄)ゞ

  4. いのちゃん より:

    こんにちは!

    ひげぼうずさんちは雨続きなんですね~少しは涼しいでしょうか?こちらは先日の台風以後雨らしき雨が降っていません。又植木もカラカラ状態・・・
    こちらの盆踊りも台風前後にあちこちで開催されましたが
    あいにく雨模様のお祭りでしたよ。

    ひげぼうずさん、お休みでも家でのお仕事もありお疲れ様です。ポチ君はひげぼうずさんがお仕事されている間は横でじっとしているのかな?

    ポチ君もひげぼうずさんも楽しい連休過ごしてね!(”◇”)ゞ

  5. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    スト中のポチくん、なんともリラックスした、いい表情ですね。
    やっぱり、平日とは違うゆったりしたお散歩が嬉しいのでしょうね。

    かくいう私も、このお盆は仕事で家にカンヅメです。
    といっても、普段から在宅ワーク中心なので、いつもと変わりないのですが…
    愛娘はきっと、世の中が連休であることにも気づいてないかもしれません。
    ポチくんは、メリハリをしっかり楽しめているようでいいですね。

    お互い、無事に打ち上げを迎えられるよう、シゴト頑張りましょう!!

  6. ひげぼうず より:

    向日葵さん、こんにちは。

    さくらちゃんと一緒に里帰りですか。いいですね。

    気をつけて運転してください。

    僕もポチと一緒に実家に帰りたくなりました。

  7. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    そうですね。僕もポチを飼うようになってから天気には敏感になりましたね。

    大雨は別ですが、少しくらいの雨はポチは嫌がりません。

    なので、最近はほとんどレインウェアを着せずに裸のままだ散歩しています。

  8. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    本当にそうですね。梅雨が明けてからのほうが、雨がよく降ります。

    僕は一般的な「tenki.jp」のアプリでチェックしています。

    特に「雨雲の動き」と「アメダス」は散歩の前に必ず確認しています。

  9. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    今日は30度を超えて暑くなりましたが、天気は相変わらず悪いですね。

    朝の散歩のときも少しだけ雨に降られました。

    ポチは仕事をしている間は、リビングルームで静かに寝ています。

    5歳になり、本当におとなしくなったと思います。

  10. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    お仕事、お疲れさまです。無事に打ち上げが迎えられるといいですね。

    僕もがんばります。

    そうですね。休日の散歩は、僕の心に余裕があるのが分かるらしく、ポチもとても機嫌がいいですね。