01-今日のポチ

久々、青空の下の散歩。暑かった!!

今日は台風一過の晴天になりました。

東京で朝から晴天になるのは、8月に入って初めてのことだとニュースで伝えていました。

確かに最近は曇り空の日が多かったように思います。

そして、今日は気温も急上昇!

東京では37.1度まで上がり、今年一番の暑さになりました。
(うちの地方は36.9度。今日は東京のほうが暑かった!)

職場は新宿区ですが、今日はランチに行くだけで汗びっしょりになりました。

それでも外での打ち合わせなどがなかったので、終日エアコンの効いたオフィスで過ごすことができました。

外回りの営業マンなどは、今日は本当に大変だと思います。

さて、昼間はこのように異常に暑かったですが、今日は朝の散歩の時間帯もかなり暑かったです。

散歩を開始した6時過ぎにはすでに27度以上あり、終えるころには28度を超えていました。

しかも、久しぶりに朝から太陽がガンガンに照っていました。

なるべく日陰を歩くようにしていましたが、それでも歩くと汗が噴き出しました。

ポチはウ○チをするまで、休憩なしで早足で歩きます。

今日はこんな暑さの中、30分以上ノンストップで歩き続けました。

そして、ウ○チをした後に、やっとひと息つくことができました。

ポチもその後はゆっくりと歩き、いつもの場所で休憩をしました。

今日はストライキというよりも、しっかりと休憩したというのが正確な表現ですね。

いずれにしても、久々に「真夏の散歩」という感じでした。

家に帰ってから飲んだアクエリアスは、今日はひときわ美味しかったです。

2017080901
今朝は久々に晴天になりました。散歩コースには青空が広がっていました

2017080902
太陽をいっぱい浴びて、匂いを嗅ぎまくるポチ

2017080903
そして、いつもの柴ドリル!

2017080904
いつもストをする場所では、さすがに今日はしっかりと休憩をしていました

2017080905
今日は日陰で10分以上、休憩しました。
そういえば、「M字眉毛」はすっかりと消えてしまったようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. リコピン より:

    あーっ❕
    ほんとに眉毛消えていますねー❕
    びっくりです❕
    かわいいのにー❕
    すごく貴重な瞬間ですねー❕

  2. ひげぼうず より:

    リコピンさん、こんばんは。

    そうですね。ほとんど消えてしまいましたね。

    僕も気に入っていたので、かなり残念です。

  3. シッポ より:

    夏らしい天気でしたね☆M字眉は若いうちだけで、だんだん白毛が増えて見えなくなってしまうみたいですね☆でも、私は老犬の白い顔も大好きです☆うちの犬は2歳なのに、アンダーコートが白が多いせいかM字眉は見られなくなりました(>_<)

  4. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    歳を取ると見られなくなるのですね。

    逆に言うと、まだポチは若いということですかね。

    5歳を過ぎたので、歳に関してはちょっと敏感になっています。

    白いアンダーコートが多いと、確かに見られないかもしれませんね。

  5. やまじゅん より:

    関東は、東海より涼しいイメージなのですが、昨日は猛暑だったようですね。
    37度、38度って、人の平熱より高い(;´д`)
    ワンちゃんたちも大変ですよね。
    少しでも涼しいうちに行ってあげたいですよね。

    私も昨日は6時に散歩に出発しましたけど、既に
    暑かったです。

    ぽちくんの眉毛、なくなっちゃったんですね、残念(>_<)

  6. ゲパルト より:

    初めまして!
    ポチ可愛いですね〜!!

    私事ですが…
    最近、5歳の柴犬を引き取りまして、
    『柴犬』でネットサーフィンしてコチラにきました。

    まだ、尻尾も振ってくれませんが(笑)
    ツンデレぽいところも、柴犬の魅力かなって思ってます。

    また、コメする事も有ると思いますので、宜しくお願い致します。

  7. ももか より:

    きれいな 柴ドリルですね!感動★
    ポチくんも、暑さに負けず元気に過ごしてほしいです(^o^)

  8. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    今日は比較的涼しいですが、昨日は本当に暑かったです。

    この暑さは、犬も大変ですよね。

    M字眉毛ですが、残念ながら目立たなくなってしまいました。

  9. ひげぼうず より:

    ゲパルトさん、はじめまして。

    5歳というとポチと同じですね。

    子犬からではないので、もしかしたら大変なこともあると思いますが、愛情をかけて接していれば、きっといい子に育つと思います。

    うちは最初は全然懐かなかったですが、それも時間とともに徐々に距離が縮まっていきました。

    けど、ツンデレなところは相変わらずです。

    今後もよろしくお願いします。

  10. ひげぼうず より:

    ももかさん、こんばんは。

    以前テレビで紹介していたのですが、柴ドリルを撮るにはデジカメよりスマホのほうがいいみたいです。

    このブログの写真の多くも、スマホで撮影しています。

    この連休はあまり暑くならないことを祈っています。