01-今日のポチ

雨でも休日は心にゆとりがありますね

昨晩の散歩は傘を差して行ったことは、昨日のブログでもご報告しました。

そして、今日もはっきりとしない天気になりました。

まず朝は、少し強めの雨が降っていました。

7時過ぎにはちょっと弱くなったので、散歩に出かけました。

今朝はポチは裸で、僕はレインウェアを着ました。

朝の散歩は1時間以上になるので、少しの雨でも必ずレインウェアを着るようにしています。

もう少し雨が強いとポチにもレインウェアを着せますが、今朝はそこまでではなかったです。

水曜日の雨の散歩のこともブログでご報告しましたが、その時は雨が強くてポチはウ○チをしませんでした。

しかし、今日はちゃんとしてくれました。

やはり強い雨だとしないのかもしれませんね。

今日は一日中、雨が降ったりやんだりの天気でした。

夜の散歩は18時前に出かけたのですが、そのときは雨は上がっていました。

しかし、いつ雨が降ってもおかしくない天気でした。

なので、30分くらいで家に帰ろうと思ったのですが、ポチはそうではなかったようです。

最初からいつもと違う方向に歩きだし、バス通りのほうへ向かいました。

先週の夏祭りのときは、あえてここを歩いたのですが、今日はポチが来たかったようです。

2週に1回くらいしか通らないので、ポチも上機嫌で歩きました。

やはり柴犬は好奇心旺盛のようで、いつもと違う道を歩くと足取りも軽くなります。

おかげで、今日の夜の散歩も1時間を超えました。

しかし、雨に降られなくて本当に良かったです。

今週末は雨にたたられました。

まるで梅雨時みたいですね。

梅雨のときはそんなに雨が降らなかったのに…。

そんなはっきりとしない天気でしたが、休みとあって心の中は結構晴れ晴れとしていました。

やはり休日の散歩は心にゆとりがあって、とても楽しいですね。

2017073001
今朝は少し強めの雨が降っていました

2017073002
しかし、足取りは軽快でした

2017073003
今日の散歩は、朝も夜も機嫌が良かったです

2017073004
夜は先週の祭りのときの道を歩きました。今日は歩道でしたが

2017073005
動物病院の前で匂いを何度も嗅ぐポチ。
今日は休みですが、中に入りたいのでしょうか?

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. マロママ より:

    病院の前でのポチ君を見て、思わずクスッと笑ってしまいました。
    今日のブログの内容、痛いほどよくわかります。休日のパパさんの心のゆとりが、ポチ君にも感じてるから、ポチ君もパパさんと同じ心で嬉しいのだと思います。

  2. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    そうですね。休みの日だと時間を気にしなくていいので、心にゆとりを持てますね。

    おそらくポチも、そんな僕のことを分かっているので、いつもと違う道を歩きたがっているのかもしれませんね。

  3. いのちゃん より:

    こんばんは!ひげぼうずさん、ポチ君

    最近ひげぼうずさんの所では雨の話が多いですね。
    雨降ってほしい所だけど最近全くなしです。
    変に蒸し暑さがましてるって感じで小太郎も暑がっていますよ~(@_@)

    時間に束縛されない日は私もゆったりと散歩に出かけます。わんちゃん友達とも立ち話が長くなるほど・・
    出かける日は帰り道の足取りが早くなっていることに
    小太郎もわかっているんだと思う。
    なるべくそうさせない様に同じ調子で散歩行こうと頑張っているのですが・・・なかなかリズムが狂います。

    ポチ君、抜け毛どう?

  4. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    雨が降ってほしいところにはなかなか降らない。本当にうまくいかないものですね。

    うちの地方は明日も一日中雨という予報が出ています。

    抜け毛のほうですが、ピークは過ぎましたが、まだまだたくさん抜けます。

    あと一週間くらいすれば、落ち着くかもしれません。