07-購入したもの

とても可愛い柴犬の革製キーフォルダ

先日、革製のキーフォルダをネットで購入しました。

表が可愛い柴犬のイラストになっていて、裏面には名前などを入れてもらえます。

僕は散歩バック用に付けるのにちょうどいいと思い、裏面には「POCHI」という名前と僕の携帯電話の番号を入れてもらいました。

これを作っているのは、海ちゃん、空ちゃんという豆柴のパパさんです。

海ちゃんはポチと同じ歳ということもあり、以前から知っていて、Pet博などのイベント会場で2度ほど、海ちゃん、空ちゃんにも会っています。

2頭とも本当に小さくて、とても可愛い赤の豆柴です。

ママさんはブログもやっています。

パパさんは、犬の鑑札入れやコインケースなども作っています。

また、オーダー品として、名前や連絡先が入れられる首輪も作っているようです。

商品は以下のサイトで購入することができます。

■UMIMAMESHIBA’S GALLERY
https://minne.com/@umimameshiba

このキーフォルダはとても可愛くて気に入っているのですが、いつも散歩で使っているバッグのほうが古くなってきたので、買い換えてから付けようと思います。

それまでは、いつも通勤で使っているショルダーバッグに付けようかと思っています。

可愛い柴犬グッズは、何点あってもいいですね。

2017072401_2
表面はこのような色付きだけでなく、色無しや黒柴犬などもあります

2017072402
裏面には文字を入れられます。
僕はポチの名前と携帯の電話番号を入れてもらいました

2017072403
また1つ、お気に入りの柴犬グッズが増えました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. マロママ より:

    可愛いキーホルダーですね。可愛いだけでなく、本革なのもいいですね。私も、柴ワングッズが大好きですが、可愛いを優先して衝動買いすると、材質が、イマイチだったり、逆に、幼稚っぽい柴ワンだったり…。ネット通販ではない、一般のペットショップとかでは、これまた、買おうとする物程、柴ワンは欠品、又は品切れだったり…。でも、ビーグル飼ってる人から、「柴犬は、種類もあるし、常に有るからいいよね、特にカレンダーなんかは、秋には買わないと、ビーグルは無くなる」と言ってたのを思い出します。
    本気で気に入った物には、私は昔からの癖で、「取って置き用」を買ってしまうんです。ハーネスとかになると、馬鹿みたいに、「雨の日用と、取って置き用」余分に買ってしまうし、各色欲しいとなるから…(笑)
    で、今まで何度も何度も整理し、犬友にあげたり、シェルターにあげたり、保健所に送ったり…(笑)でも、いいなと思うと、これからもつい、買ってしまうんだと思ってます。マロンは、デラックスなので、首らしい首がないんです。なのに、誕生日プレゼント、亡き夫は、VUITTONの首輪買ってきたが、1度たりとも使ってません。って、首輪派でなく、小さい時からハーネス派だったし、首もないし…(汗)ポチ君の、キラキラしたいい笑顔で今日もほっこりしました。

  2. カメラ饅 より:

    キーフォルダって何?と思いました。坊主さんのことだから意図があるのでしょうか。

  3. むぎの母ちゃん より:

    ひげぼうずさん、こんばんは(^-^)

    ステキなキーホルダーですね!犬友さん達は、よくお揃いで首輪やチャーム?をつけていて、いいな〜と思っていました。むぎにも何かインパクトのある物をつけて可愛くしたい!と思っていた所ですが、首輪につけるには大きすぎますかね? 可愛くて、欲しいな〜。でもまだまだ子供でガジガジしそうで、躊躇してしまいます。いい感じの大きさですか?
    最近、ポチ君の幼き頃に行動が似てきていて、やっぱり参考にさせていただいてる今日この頃です。

  4. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    確かに革というのはいいですよね。愛着もわきますよね。

    本当は首輪やリードも革製にしたいのですご、なかなかいいものに出会えないです。

    革製だと期待値が上がってしまいます。

  5. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    いえいえ、単純に散歩バッグに付けるタグが欲しがったので購入しました。

    もう少し小さければ、車用のキーホルダーにしても良いと思いました。

  6. ひげぼうず より:

    むぎの母ちゃんさん、こんばんは。

    そうですね。首輪に付けるにはちょっと大きいですね。

    もっと小さくて、迷子札になるようなものがあればぜひ手に入れたいですね。

    うちも小さいころは、本当に何でもかじっていましたね。

  7. いのちゃん より:

    こんにちは!

    私も柴犬グッズ色々持ってますよ~
    もうそろそろ散歩バッグの方がくたびれてきたので又柴犬のバッグを注文しようかと思っています。名前入りのバッグはちょっと高いけどね。
    柴犬の物見たらついつい買ってしまいます。(´・ω・)