01-今日のポチ

ちょっとだけ涼しかったです

暑かった3連休は終了しました。

この3連休は、猛暑日になるなど気温がかなり高かったので、日中はポチと一緒にエアコンの効いた部屋でのんびりと過ごしていました。

録画しておいたドラマや映画などを見て、久しぶりにゆったりとした時間を楽しみました。

そして、今日からまた普段の生活が始まりました。

今朝は、珍しく気温が25度を切っていました。

ですから、朝の散歩はとても快適に行うことができました。

特に川の土手を歩いているときは、風も涼しく感じられました。

なので、ポチもここでは5分ほど休憩して、この心地良い風を楽しんでいました。

一方、今日の日中は、関東各地で雷雨に見舞われたようです。

新宿でも午後3時半ころは、滝のような豪雨になりました。

しかし、この雨のおかげで、気温は急に下がり、30度以上あったのが、23度台になりました。

そして、この低めの気温は夕方以降も続き、夜の散歩の時間帯も25度台と、昨日に比べる6度以上も低くなりました。

ただ、涼しかったのも今日までのようです。

明日の日中は33度まで上がるという予報が出ています。

これからがいよいよ夏の本番ですね。

2017071801
川の土手で休憩し、涼しい風を味わっているポチ

2017071802_2
今朝のポチは上機嫌でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. りっちょむ より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは!

    川の土手で休むポチくん、すごくいい表情してますね!可愛いです(*´∀`)
    散歩コースに川があるといいですね(^^)
    我が家も近くに川があるのですが、お散歩デビュー間もないのでまだそこまで距離が延びません…そのうち行ってくれるようになるといいなと思います。

  2. みぃ より:

    こんばんは。
    こんなにも天気が気になるようになるとは思いませんでした。そして、雨雲レーダーに頼りすぎてもいけませんね。自分の勘、さらに、犬の野性の勘?を信じたほうが今のところ良い結果です。

  3. みぃ より:

    野生の勘でした。

  4. ひげぼうず より:

    りっちょむさん、こんばんは。

    うちも散歩を始めた当初は、30分以内の日が続いていました。

    その後、徐々に時間が延びていきました。

    ですので、自然と距離も延びる思います。

  5. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    野生の勘ですか。すごいですね。

    確かに雨が降る前は、急に気温が下がったり、空気の感じも変わりますよね。

    ネットの情報も大切ですが、経験も生かしていきたいですね。

  6. いのちゃん より:

    こんにちは!

    山の向こうで雷雨があったりするとこっちにもその雲が来ないかな?と雨を期待しますが降ってくれません。
    よけいに蒸して暑い感じがします。
    ニュースでは各地によってかなりお天気違いますね。(@_@)

    最後のポチ君、小太郎の画像かな?と錯覚致しましたよ。

  7. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    ゲリラ豪雨はありましたが、今年の梅雨はカラ梅雨でしたね。

    しかも、関東地方は昨年よりも10日も早い梅雨明けでした。

    少し雨が降って涼しくなってほしいものです。