01-今日のポチ

ストの場所が増えて困ります

このところ毎日書いていますが、今日も本当に暑かったです。

うちの地方では、今日も34.0度まで気温が上がりました。

そして、昼休みに新宿のビックロまで行ってきたのですが、晴天な上に、新宿の街は観光客でいっぱい。

気温が他よりも2、3度高い感じでした。

明日からは3連休です。

少しは涼しくなってほしいですね。

さて、ポチが散歩の途中で休憩(ストライキ)をすることは、ブログでも何度か紹介してきました。

最近は、少なくとも2箇所でストをします。

本日、その場所が増えました。

それは、スーパーマーケットの駐輪場です。

ここは早朝は鎖が張っていて入ることができないのですが、ポチはその下をくぐって中に入っていきました。

入ったといっても、リードの届く範囲内なので、ほんの少しだけです。

実はこの場所は、最近、土日の夕方の散歩ではよく通るところです。

そして、いつもこの場所でストをします。

今回はそのときにことを覚えていて、中に入ったのだと思います。

あと、ここは朝のこの時間はちょうど日陰になっていて、コンクリートの地面も冷んやりとしています。

ここ数日は朝でもかなり暑かったので、ポチには涼しくて居心地がいい場所なのかもしれません。

ただ、開店前で鎖が張ってある場所です。

明日またこの場所でストをしようとしたら、無理矢理でも移動させたいと思います。

しかし、日に日に朝も暑くなっていくので、今後もポチのストの場所は増えそうな感じがします。

2017071401_2
ポチが気持ち良さそうに休憩(スト)をしているのは…

2017071402
開店前のスーパーの駐輪場でした

2017071403
今日は5分ほど、ここで涼んでしました。
けど、開店前なのでルール違反ですね。次回は入らないようにします

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. シッポ より:

    うちもストの回数&場所が増えています☆暑いからかな?ストの回数が増えると飼い主は暑い中立っているので疲れますが(>_<)
    駐車場の中に入ってしまったんですね( ^ω^ )犬は涼しい場所を見つけるのが上手ですね☆

  2. りっちょむ より:

    ひげぼうずさん、ポチくんこんにちは。

    朝の散歩は日が昇っているとホント暑いですよね。
    飼い主もバテちゃいます。

    ポチくんも、そこが涼しいんですね。
    人が居ないのもくつろぎやすいんですかね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    たぶんあれでしょうね、水泳したときに裸足でコンクリートの上を歩く辛さと、熱くないところはないかと探して歩く人間の行動と似てますね。

    ポチくんが救われた顔しています><。

    開店前の駐車場はお店の責任者に聞いてみてOK出たら画像と名前出して「ポチくんのお気に入り休憩」とやれば宣伝になりそうですけどね^^;。

    「追伸」

    ネットで買った遮光カーテンが予定日過ぎても届かないので日光の暑さどうしようとパニックになってました。

    前のカーテン捨ててるし、実店舗で買っても無駄になるし;;。

  4. いのちゃん より:

    こんばんは!

    私も最初の言葉は連日同じで、暑い!の一言で始まちゃいます。(@_@)
    朝から暑くて~

    ポチ君、どうしたんだろう?スト?休憩?増えてきちゃった~暑いからかな?
    コンクリートに完全にお腹引っ付けちゃってるからよけいに暑いと思ってあげるけど・・・

    最近、公園でわんちゃんのお散歩姿少なくなってきました。みんな何時頃?連れていってんかな?
    ひげぼうずさん、連休も猛暑みたいなこと言ってますよ。
    暑さの中のお散歩、気をつけようね!お互いに。。。

  5. カメラ饅 より:

    ポチは一人っ子だからワガママ放題ですね。うちのように多頭飼いだと犬もわかっていてストなんて絶対しませんから。

  6. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    そうですね。暑いと、やはり途中で休みたくなるのでしょうね。

    おっしゃるように、犬は涼しいところを見つけるのが上手なようです。

  7. ひげぼうず より:

    りっちょむさん、こんばんは。

    そうですね。朝は30度以下でも、日が照っているところだとかなりの高温になりますからね。

    日陰で人が居ないところが、一番つくろげ場所のようです。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    犬も冷たい地面のことはよく分かっているようですね。

    最近は日陰を選んで歩いているみたいです。

    この暑さだとカーテンがないと辛いですね。早く届くことをお祈りしています。

  9. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    ここは午前中はずっと日陰になっているので、地面も他の場所より冷たいのです。

    ですから、ここで横になりたい気持ちは分かるのですが…。

    うちの散歩時間は、平日の朝は6時過ぎ、夜は7時半ころです。

    日中に比べれば、かなり涼しい時間帯だと思います。

  10. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    ストは、わがままなことだとは思っていません。

    なので、叱ったり、無理矢理引っ張ることはしないで、動き始めるまで待っています。

    スト中は話しかけたり、体を撫でたりしているので、いいコミュニケーションの場にもなっています。

    このように飼い主との関係でメリハリを付けることで、信頼関係もより深まっていると信じています。

    確かに5頭もいると、そのような時間はないと思いますが。

  11. もも より:

    ポチ君〜可愛い[E:#x1F495]いつも中が良すぎて信頼関係が出来てるんだなぁと羨ましく見てます(๑˃͈꒵˂͈๑)

    ウチもストは結構するのですがポチ君は、まだまだ大丈夫ですよ‼️ウチはストのポイントが5、6ヶ所はあります(笑)1時間の散歩で全部のポイントでストをします(笑)やっぱり暑くなるとストのポイントが増えますよね(๑´罒`๑)ウチだけじゃなくて少し安心しました(笑)

  12. ひげぼうず より:

    ももさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    やはり暑いとストも増えますよね。

    なので、最近は時間に余裕を持って出かけるようにしています。