01-今日のポチ

毛がたくさん取れて、笑っちゃうほど楽しいです

今日も暑かったですね。

うちの地方では熱帯夜だったので、今年初めて寝室でもエアコンを付けて寝ました。

ポチのいる部屋は、すでに寝るときはずっと付けています。

そして、東京では9日連続で真夏日を記録したそうです。

明日も暑くなりそうですね。

みなさんも熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

さて、先日のブログで抜け毛がピークを迎えたと紹介しましたが、その後も順調に抜け続けています。

朝はピロコームとラバーブラシブラシを使っているのですが、毎日丼2杯くらいの毛が取れます。

そして、夜も同様です。

ソファに座ってテレビを見ていると、ポチは僕の隣にやってきて「撫でて」と催促します。

ポチの体を撫でていると、毛が本当によく抜けます。

場所によっては、束になって抜けることもあります。

あまりにもよく抜けるので、僕は笑いながらポチの体を撫でています。

「何でこんなに抜けるんだ!!!!」って独りごとを言いながら、楽しんでやっています。

毎年、冬毛が抜けるときは、その量の多さに驚かされていますが、今年は特に多いような気がします。

本当に、もう笑うしかありませんね。

2017071301
今夜も撫でただけで、これだけの毛が抜けました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. りっちょむ より:

    おはようございます!

    ポチくん、ちょっとシュッとしました?
    やはりふわふわな冬毛が抜けると体積がちょっとちっちゃくなりますね。
    紬はふわ毛がほぼなくなり、かための毛が生えてる状態なのですが、それが夏毛なのですかね…?
    コメントに質問すみませんf(^_^;

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    抜け毛、てんこ盛りですね~!!
    これで真夏もサワヤカ、安心できますね。

    こちらも連日33℃前後。もう、異常気象としか思えません。
    あまりの暑さに、年中ダラダラ換毛派のはずだった我が娘も
    先日からアンダーコートをゴソッと脱ぎ始めました。

    いずれ北海道でも本州並みの暑さ対策が必要になるかもしれません。

  3. ひげぼうず より:

    りっちょむさん、こんにちは。

    そうですね。かなり毛が抜けたので、ちょっとほっそりと見えるようになりましたね。

    この時期は柔らかいアンダーコートが抜け、硬いトップコートが残るので、撫でると少し硬く感じますよね。

    早くアンダーコートが抜けきって、もっとスッキリとしてほしいものです。

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    北海道も今年は異常とも言える暑い日になっているようですね。

    犬もこの暑さはこたえるでしょうね。

    こちらもすっかり空梅雨で、連日晴天になっていて、気温もかなり高いです。

    抜け毛のほうは順調に進んでいます。

  5. いのちゃん より:

    こんばんは! (^_-)-☆

    ポチ君、そう言えばちょっとすっきりしてきたかな?
    ふんわり~~がなくなってきたみたい・・
    今度のトリミングで一気にすっきりするんじゃなあい?

    小太郎、18日が美容なんです。楽しみです。(*^^)v
    暑いから早く抜け毛取ってあげたいですね。

  6. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    そうですね。毎日、大量に毛が抜けるので、日に日に細くなっている感じがします。

    うちもペットサロンにお願いする前に、自宅でシャンプーをしようかどうか検討中です。