05-おでかけ

久しぶりの早朝のドッグラン

一昨日の日曜日は「航空公園ドッグラン」へ行ってきました。

ここのドッグランは6月4日以来なので、5週間ぶりです。

また、ドッグラン自体も1カ月ぶりになります。

土日に雨が多かったのと、昼間はかなり暑くなったこともあり、ドッグランには少し足が遠のいていました。

ドッグランへ着いたのは6時50分ころでした。

ここのドッグランは、6月からは6時にはオープンしています。

この日も朝の涼しいうちにランを楽しみにやってきた犬がいっぱいいました。

みなさん、考えることは同じですね。

特にこの数日は昼間がかなり暑かったので、早くドッグランに来たのでしょうね。

ドッグランのポチはいつもの通りでした。

最初は少し走りましたが、その後はまったりとしていました。

なので、ドッグランは30分ほどで切り上げて、公園を散歩することにしました。

この日は快晴で、朝から夏の強い日差しがさしていました。

ですから、なるべく木の陰になっているところを選んで歩きました。

けど、ポチは芝生の上を歩きたがるので、芝生広場も歩きました。

芝生は朝つゆで少し湿っていたので、ポチも気持ち良かったと思います。

まだ、梅雨は明けていませんが、明けるともっと暑くなるはずです。

今度来るとしたら、もっと早い時間にしようと思いました。

いずれにしても、夏のドッグランは早朝に限りますね。

2017071101
お隣の小型犬エリアも、早朝からたくさんの犬が遊んでいました

2017071102
お馴染みのボルゾイもいました

2017071103
この日は大型犬が多かったですね

2017071104
この黒柴犬とは、ちょっとだけ遊びました

2017071105
ボール好きのポチは、ランに落ちていたボールで少しだけ遊びました

2017071106
緑鮮やかな芝生広場。晴天だったので、朝から強い日差しがさしていました

2017071107
芝生の上ではポチは上機嫌でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. シッポ より:

    暑い日は朝早いと暑さもマシになりますもんね。私は早朝に散歩しておりますが、最近人に逢わないのですが、早朝から沢山の人や犬が集まっているのは楽しいですね☆
    ポチ君と黒柴ちゃん、絵になりますね☆うちの犬は、同じ柴犬には吠えられてしまう事があります。

  2. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    本当に暑い日が続いていますね。

    こんなときは早い時間に散歩をしたいですよね。

    うちのほうも吠える柴犬はいますが、数としては吠えない柴犬のほうが多いようです。

    ポチはどちらかというと、小さな洋犬に吠えられることが多いです。

  3. みぃ より:

    こんにちは。
    あたたかいお言葉、ありがとうございます‼
    今まで感じていたたくさんの想いを少しずつ小出しにコメントできれば良いのですが、なかなか難しいです。

    芝生広場、羨ましいです‼
    りおも走らせてあげたいです。
    そして、ポチ君は相変わらず、ひときわかわいいですね。

  4. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    コメントは何か思ったときに、気軽にお書きください。

    どんなささいなことでも構いません。

    このような芝生の広場があるといいですね。

    この公園は車でないと行けないのですが、徒歩圏内にあるといいですよね。

  5. りっちょむ より:

    こんばんは。

    芝生広場いいですね!
    ポチくんは他の子とも仲良くできるみたいで羨ましいです。
    紬は散歩で他の犬と出会っても振られることが多くて…。
    本人(本犬)は仲良くなりたがってるみたいなんですが…いつも吠えられます(泣)

    ポチくんとは相性どうですかね?
    もしどこかでお会いしたときは、ぜひともよろしくお願いします(^ー^)

  6. いのちゃん より:

    こんばんは!

    今日もかなり暑かったですよ! 私が留守の時、日中の猛暑時の小太郎はどうしてるかな?と気にかかる事が多いです。
    ポチ君、ドッグラン行ってきたのね。さすが色んな犬種が集まる場だね。小太郎は行ったことないので・・・
    早朝とは言え、やっぱりわんちゃん達何か暑そうに見えます。
    その中からポチ君探すのは簡単!!(*^^)v
    小太郎がドッグランに居るみたい~

  7. ひげぼうず より:

    りっちょむさん、こんばんは。

    ポチはもともと犬が大好きです。

    ですから、ドッグランは大好きな場所です。

    ただ、3歳くらいから、好き嫌いが少しだけ出てきました。

    あまりしつこい犬は苦手なようで、「ガウる」こともあります。

  8. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    ここのドッグランに来るのは、結構おとなしい犬が多くて、走り回ることもあまりありません。

    もちろん、夏で少しバテている犬もいるかもしれませんね。

    この日は赤柴はポチしかいませんでしたね。