01-今日のポチ

ヘソ天で寝るのは柴犬だけ?

今日も本当に暑かったですね。

うちの地方では、33.1度まで気温が上がりました。

土日は少し涼しくなってくれるといいのですが。

さて、最近のポチですが、ヘソ天で寝ることが多くなりました。

春頃までは、留守番や休日にしかしませんでした(留守番中は見守りカメラで確認済み)。

しかし、最近は朝でも、夜でも、僕が近くにいてもすぐにヘソ天になります。

冷房が効いた部屋が気持ちいいからでしょうか?

それとも、警戒心がなくなってきたからでしょうか?

いずれにしても、ここにきてヘソ天になることが本当に多くなりました。

ところで、このようにヘソ天で寝るのは柴犬だけでしょうか?

僕は他の犬種は飼ったことがないのでわかりません。

他の犬もするのかもしれませんが、ヘソ天で寝ている柴犬って、なんか可愛いですよね。

2017070701

2017070702

2017070703

2017070704
上から古い順に。といっても、すべてここ4日以内のものです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. はなお より:

    自分がジョギングしている公園に犬の散歩に訪れてる人が多いですがヘソ天してる犬は結構見ますよ。チワワとか、犬種はわかりませんが柴でない犬も結構やってます。ヘソ天というより転がってるという感じですが(笑)

  2. りっちょむ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    へそ天のポチちゃんかわいいですね。
    我が家の紬はサークルの外ではここまでのリラックスモードには、まだなってくれません…

    ポチちゃんのようにそのうちしてくれるようになるのかな…

  3. みさママ より:

    ひげぼうずさん おはようございます。
    ポチくんへそ天めちゃ可愛いですね^_^
    ミニチュアダックスの りとくんもへそ天しますよ^_^その姿をみたら微笑ましいですよね^_^

  4. 茶太郎 より:

    こんにちは
    ほんと毎日暑くて人も犬も大変[E:#x1F635]
    茶太郎は外飼いだから、水のお茶わんを大きくして、氷のかたまりを入れてます。喜んで飲む姿がかわいい❤️けど、夕方仕事から帰るとぬるま湯に…。日中の日差しがハンパないです。
    うちの茶太郎…眠たそうな表情は見たことあるけど、熟睡姿はまだ見れてません。へそ天姿なんて、夢のまた夢って感じです。こんなかわいい姿が見られるなんて、めっちゃうらやましいです。
    膝の上には自分から乗ってくるけど、仰向けにしたら、ジタバタ暴れちゃいます[E:#x1F605]

  5. ひげぼうず より:

    はなおさん、こんにちは。

    チワワもヘソ天するのですね。

    僕はドッグランでラブラドールやバーニーズがヘソ天するのをよく見ます。

    彼らは寝るときもヘソ天するのでしょうか?

    一度見てみたいです。

  6. ひげぼうず より:

    りっちょむさん、こんにちは。

    うちも2歳くらいまでは、ヘソ天で寝ているところを見たことはありませんでした。

    僕の知らないところではやっていたのかもしれませんが、最初は僕の目の前でもやってくれます。

    歳を取ると図々しくなるのかもしれませんね。

  7. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ダックスもやはりヘソ天するのですね。

    その姿はさぞかし微笑ましいことでしょう。

  8. ひげぼうず より:

    茶太郎さん、こんにちは。

    外飼いの犬はヘソ天しないのでしょうか。

    うちも2歳ころまではしませんでした。

    もしかしたら、歳を取るとするのかもしれませんね。

  9. いのちゃん より:

    こんにちは!

    ポチ君のへそ天姿可愛いからうちの小太郎もその姿をカメラで撮ろうと思っているのですが私が居る間は見かけないです。だから小太郎はあまりへそ天はしていないということですね。わざと撫でてやると仰向けになってくれますがそれも一瞬です。ポチ君はこの格好が気持ちいいのでしょうね。
    以前飼っていた紀州犬もそう言えば見かけなかったです。

  10. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    うちも以前はヘソ天するところを見たことがなかったのですが、3歳を過ぎたあたりから頻繁に見るようになりました。

    最初はすぐに体勢を元に戻していたので撮影することができなかったのですが、最近はカメラを構えてもずっとヘソ天を保っています。

    歳とともに、横着になっているようにも感じます。