01-今日のポチ

やっと「ピロコーム」の出番です

昨日は11時過ぎに帰宅したので、雨のピークは過ぎていました。

しかし、昨日の雨はすごかったようですね。

今朝、散歩のときに柴犬の飼い主の方が「滝のようだった」と言っていました。

確かに散歩コースも大きな水たまりがあったり、土の道もぬかるんだりしていました。

さて、本格的な換毛期に入ったことはブログでもご報告しましたが、その後もたくさん毛が抜けます。

手で体を撫でるだけでも、多くの毛が指に絡みます。

そして、今日は「ピロコーム」を試してみました。

3月の換毛期のころも、やはりピロコームを使ってみたのですが、その時は全然役に立ちませんでした。

そして今回です。

お尻のあたりをブラッシングしたのですが、かなりの量のアンダーコートが抜けました。

久しぶりにピロコームの威力を実感しました。

ピロコームはこのようにアンダーコートを処理する器具てす。

3月の換毛期はトップコートだけで、どうやらアンダーコートは全然抜けなかったようです。

お尻のアンダーコートは抜け始めましたが、背中やお腹のほうはまだまだのようです。

しかし、お尻の毛の抜け具合をみると、1週間以内には背中やお腹のほうも抜け始めると思います。

これからがいよいよ、ピロコームの本格的な活躍が始まります。

2017070501
今日、久しぶりにピロコームでアンダーコートを処理しました

2017070502
背中やお腹のほうのアンダーコートは、これから抜けそうです

2017070503
とりあえず今日はこれだけ抜けました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. いのちゃん より:

    こんばんは! ひげぼうずさんとポチ君

    ポチ君の換毛期、これからがいよいよですね~
    ポチ君はブラシかけてやってもじっとしているみたいでひげぼうずさんもやりやすいですね。
    ポチ君のような「ピロコーム」っていうブラシを使ったら抜けやすいんですね。シャンプーでいつもしてもらっている方が多いんであまり小太郎には使用していないんでこんなブラシあったんですね。

    今度大阪に来られたらゆっくり食事に買い物出来たらいいのにね~

  2. みぃ より:

    こんばんは。
    ピロコーム、良さそうですね。そして、お高いですね。りおもやっと産毛のような毛が抜けはじめました。ピロコームなら、もっと抜けるのでは?と思うと欲しいですが…暑そうなので‼
    ポチ君、ひとまわり小さくなったような…相変わらず、かわいいですが‼
    抜け毛がポチ君のものとは思えない色なんですね‼

  3. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    ペットサロンでは「ファーミネーター」という器具で無駄毛を処理することが多いようです。

    うちもファーミネーターを買ったのですが、ポチが痛がったので、このピロコームに変えました。

    これはアンダーコートだけを取るスグレモノです。ぜひ一度試してみてください。

  4. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    うちはアンダーコートに黒い毛が交じっているので、抜け毛はこのような色になります。

    ピロコームは確かに少し高いですが、一生ものと考えればそれほどでもないと思います。

    アンダーコートだけを取るので、換毛期の柴犬にはぴったりだと思います。