01-今日のポチ

この時期「ゴアテックス」は本当に助かります

今朝も雨の中の散歩でした。

今週に入ってから、これで4日のうち3日が雨になりました。

まさに梅雨らしい天気ですね。

梅雨入り宣言があってからは雨が降らない日が多かったですが、ここにきてぐずつく日が多くなってきました。

僕は朝の散歩では、雨の日でも傘はさしません。

これは夜よりも長い時間散歩するということもありますが、一番の理由は、ポチがパピーだったころ、リードを強く引っ張ってまっすぐに歩かなかったので、安全を考えてのことでした。

ポチはいまだにウンチをするまでは早足で歩くので、やはり傘をささないほうが安全で快適に散歩できます。

その代わり、レインウェアはいいものを買いました。

僕は夏の散歩ではいつも汗をかくので、レインウェアも蒸れないものを選びました。

「ゴアテックス」素材のレインウェアです。

ちょうど4年前に買ったのですが、上下で3万円以上しました。

そのときはかなり高い買い物をしたと少し後悔したのですが、今はいい買い物だったと思っています。

実はレインウェアはもう一着持っているのですが、そちらは作業着の専門店で買ったもので、値段は5千円しませんでした。

冬はこれでも大丈夫なのですが、暑い夏はかなり蒸れます。

本当は予備用に蒸れないレインウェアを用意しておきたいのですが、なかなかいいものが見つかりません。

今年の梅雨も、このゴアテックスのレインウェアが大活躍しそうです。

2017062801
こんな感じのレインウェアです。ハットもゴアテックスです

2017062802_3
濡れたレインウェアは風呂場で乾かしています

2017062803
今朝のポチ。小雨の中でも休憩(スト)は欠かしません

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. PON より:

    国産のオンヨネのレインスーツも透湿性はゴアに匹敵してお安いですよ
    同じオンヨネでもカタログスペックに差があるのでよく読まれる事が良いと思います

  2. PON より:

    追伸

    私の夏用レインウエアはオンヨネです
    レインウエア用の専用洗剤で洗って撥水剤も使っているので3年ほど経ちますが未だに綺麗に弾きます

  3. むぎの母ちゃん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    うちも夫が、ひげぼうずさんの着用されてるメーカーの物を好んで着ています。うちも専用洗剤で手洗いしているせいか、長持ちしています。私も欲しいですけど結構なお値段しますよね。でも長い目でみれば一着あった方が、これからの季節は、とくに重宝しそうですね。
    むぎの散歩は専ら私なので、直談判したいと思います(^-^) 薄手のカッパでは雨が浸みて浸みて>_<
    来週からも、雨の予報が続きますね。
    ポチ君もひげぼうずさんも、風邪などひかれませんように。

  4. いのちゃん より:

    こんばんは!

    ひげぼうずさんの散歩の様子はブログに寄せてもらってから少しづつわかってきました。
    勿論、雨降りの時の様子もね・・・
    傘なしでいつも散歩しているのは何故なんかな?と思っていますがポチ君が今でもリードを引っ張るわけですか?
    男性のひげぼうずさんでも感じるからポチ君が相当、力入れて歩いているんですね。

    散歩の衣装もなかなか素材によって無意味になるので防水透湿素材が効くのが一番!お値段もそれなりにかかるけど
    長持ちしますよね。
    お互い、この嫌な梅雨を快適に乗り切らなきゃあ~~(‘◇’)ゞ

  5. ひげぼうず より:

    PONさん、こんばんは。

    情報、ありがとうございます。

    ゴアテックス並みの機能があって、安いというのはかなり魅力的ですね。

    店で実物を探してみたいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    むぎの母ちゃんさん、こんばんは。

    そうですね。確かに値段は高いですが、やはりそれだけの良さはあると思います。

    大雨でも本当に快適に散歩できます。

    直談判して、ぜひ手に入れてください。

  7. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    ポチはパピーの頃は散歩のとき、強くリードを引っ張っていましたが、今ではそのようなこともなくなりました。

    ただ、朝の散歩では、ウンチをするまでは早足で歩くので、傘はささないほうが安全だと 思っています。

    5年近くも傘なしの散歩をしているので、そのほうが僕も快適に歩くことができます。