01-今日のポチ

小雨の中を2時間の散歩

今日は日中こそは雨がやんだものの、朝の9時ころまでは雨が降っていました。

まさに梅雨らしい天気でしたね。

今朝はいつものように6時前に起きたのですが、雨が降っていたので、散歩を開始するのを少し遅らせることにしました。

天気予報によると、7時過ぎには雨が上がるとのことでした。

しかし、7時になっても雨は降り続いていたので、レインウェアを着て散歩に出かけることにしました。

小雨だったので、ポチは裸で出かけました。

8時前にいったん雨は上がったのですが、しばらくするとまた降ってきました。

やはり梅雨の時期ですね。天気予報は当たらないようです。

今朝のポチは、ウ○チをなかなかしませんでした。

平日は1時間経ってもしないときは、諦めて家に帰るのですが、今日は休日です。

少し離れたところにある川の土手のほうまで歩いてみることにしました。

そして、1時間15分くらいしたところでポチはウ○チをしました。

雨の日は用を足すのが遅くなるときが多いのですが、今日は特に遅くなりました。

今日はそこからが時間がかかりました。

ポチは雨が降っているにも関わらず、2度ほどストをしました。

このあたりは本当にマイペースです。

多少の雨は関係ないようです。

僕も休日だったので、リードを強く引くことなく、ポチに付き合うことにしました。

ですから、家に帰ってきたのは9時を過ぎていました。

久しぶりに2時間を超える散歩になりました。

僕はすぐにシャワーを浴び、朝食を取ったのですが、その後テレビを見ながらちょっとだけ寝てしまいました。

体は少し疲れていましたが、心地良い疲労でした。

休日なので、たまにはこんな散歩もいいかもしれませんね。

2017062501
これが1回目のストです

2017062502
高い所が好きなポチは、この景色をずっと眺めていました

2017062503
「早く行こうよ」と僕が言うと、こんな表情を見せました。
笑顔になると、無理矢理歩かせる気もなくなります

2017062504
2回目のストは低い石垣の上です。ここでもポチはご機嫌な表情でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 菜の花 より:

    ひげぼうずさんがお休みの日だと分かるのでしょうね。ポチくん濡れてるのに嬉しそうな表情です。

  2. マロママ より:

    ポチ君は、ちゃんとわかってるんだなぁ~~(*´ω`*)
    今日は、ずっとパパさんと一緒に居れる日だ~と。嬉しくて、甘えてるのかもね。こんないい笑顔見たら…たまらないですよね。
    マロンは、大して歩かないけど、時間だけは、やはり長いです。通年、時間だけは、2時間位、秋冬は更にもっと長くなります。
    お仕事控えての、散歩は頭下がります。

  3. ひげぼうず より:

    菜の花さん、こんにちは。

    そうかもしれないですね。

    雨の中なのに、とても機嫌が良かったです。

  4. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    平日とは違うことは、何となく分かっているみたいですね。

    自分で遠くの川のほうまで歩こうとします。

    休日は仕事に行かなくてもいいので、僕も精神的にとても楽で散歩を心から楽しめます。

    なので、雨も苦にならないですね。

  5. いのちゃん より:

    こんばんは!

    そちらも鬱陶しいお天気ですね。[E:sprinkle]
    休日と思うと気持ち的にも余裕があって散歩もいつもよりゆっくりしようかなと思いますね。ひげぼうずさんは普段でもかなりポチ君のお散歩に時間かけてらしてるからお休みの日などは遠方へ出かけようと思われるのでしょ?
    ポチ君の毛が雨で濡れて濃いめになってるのがわかります。
    二回もスト起こしてもポチ君の表情は可愛い!

    わが家の小太郎ですが先日ワクチン接種受けに行って体重測ってみますと15㌔になっていました。(>_<)

  6. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    15キロですか。かなり大きいですね。

    うちは8月に混合ワクチンですが、そのときには少し体重が落ちているといいのですが…。

    フードを少し減らしているのが、あまり変わらないような気もします。