01-今日のポチ

気持ちが良くてヘソ天!?

今年の6月は本当に雨が少ないですね。

本日も朝からいい天気になり、朝・晩の散歩のときも雨に降られることはありませんでした。

気温もぐんぐんと上がり、うちの周辺では最高気温31.8度を記録しました。

もちろん、東京も30度を超え真夏日になりました。

今朝の予報では、最高気温は28度ということでしたが、4度近くオーバーしたことになります。

それを見越して、今日はエアコンをタイマーで設定して家を出ました。

ポチは今日も、快適な室内で過ごしていたと思います。

さて、先日のブログで、「夏対策グッズ」の1つとしてアルミプレートを設置したことをご報告しました。

サークルの中に置いたその日は、ポチはその上に乗ろうとはしませんでした。

しかし、最近はよくその上に寝そべることが多くなりました。

やはり部屋が暑くなってきたので、少しでも涼しさを感じるところで休みたいのでしょうね。

昨日はこの上で、ヘソ天で寝ていました。

こんな狭いところで寝なくてもいいのにと思いますが、ポチにとってはここが居心地がいいようです。

以前はもっと大きなアルミプレートも買って、リビングルームの片隅に置いていたのですが、まったく上に乗りませんでした。

不思議ですよね。

いずれにしても、「夏対策グッズ」の第1弾は大成功のようです。

2017061901
サークルの中に敷いたアルムプレートの上に、気持ち良さそうに横たわるポチ

2017061902
昨日はこのようにヘソ天で寝ていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. みぃ より:

    おはようございます。
    ヘソ天というのですね…りおもよくその格好で寝ていて、初心者の私は股関節が悪くならないのか心配していました!
    ペットショップでアルミプレートお試しさせてもらいましたが、踏みもしませんでした。
    ケージの中なら慣れるかもしれませんね。

    どちらでもいいかとは思いますが、立川周辺に住んでいます。なので、近所の緑は公園くらいです。
    ポチ君の散歩コースが羨ましいです!!

  2. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    立川は大都会ですよね。

    うちのあたりは中途半端に田舎というか都会というか、散歩にはいい環境ですが、大きな店もなくちょっと寂しい感じです。

    アルミプレートは、うちも最初は全然上に乗らなかったのですが、気持ちいいのが分かると好んで乗るようになりました。

    柴犬は慎重派が多いようです。

  3. むぎの母ちゃん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    サークルの柵で身体が安定しているのでしょうか、ポチ君かわいい♪( ´▽`)
    安心してか、爆睡みたいですね!
    エアコンの設定も日々大変そうですが、息子さんの為、頑張ってください(^o^)

  4. いのちゃん より:

    こんばんは!

    今日はどんより曇っています。明日は雨のマークです。
    だからでしょうか。。蒸し暑いです。(@_@)
    ポチ君、ひげぼうずさんの愛情で温度設定バッチリだから室内でも快適に過ごせるね!
    たまには床で寝たり、ひんやりシートの上で寝たり・・・
    サークルから頭だけちょい出してさ~

    夜中はポチ君、サークルの中で寝てるのかな?

  5. ひげぼうず より:

    むぎの母ちゃんさん、こんばんは。

    そうですね。やはりサークルの中は安心して休めるみたいですね、

    いつも一緒に居られるのが一番ですが、このように留守番をするときは、快適な環境で休ませてあげたいと思っています。

  6. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    そうですね。昼間はフリーにしていますが、夜はサークルの中で寝ています。

    なので、フリーにしているときも、このようにサークルの中で休むことがあります。

    安心して寝られる場所なのでしょうね。

  7. ふくちゃん より:

    柴犬の女の子と暮らしています。
    ポチくんと同じ歳くらいです。
    うちのふくちゃん(柴犬)は、子供の頃は室内トイレをしていたのに、今では完全外派。
    散歩以外ではおしっこしてくれません。
    ポチくんはどうですか?

  8. ひげぼうず より:

    ふくちゃんさん、こんばんは。

    うちも1歳過ぎから、家の中で大も小もしなくなりました。

    その後もトイレトレーを置いておいたのですが、結局、半年以上経ってもそこですることがありませんでした。