05-おでかけ

東京にこんなキレイなドッグランがあるとは… 前編

今週の日曜日は、友人とドッグランへ行ってきました。

初めて行くドッグランです。

本当は土曜日に行こうと思っていましたが、32度まで気温が上がるという予報だったので、日曜日に変更しました。

向かったのは「わんダフルネイチャーヴィレッジ」というドッグランです。

ここはプールで有名なサマーランドが経営しているドッグランで、場所もサマーランドに近いところにあります。

柴友さんからこのランの話を聞いていて、以前から行こうと思っていました。

友人の家からも遠くなかったので、ようやくこの日に行くことができました。

ここの第一印象は、とてもきれいなドッグランだということてす。

芝生が整ったランもそうですが、その周りの花壇もとても美しかったです。

また、人造湖やウッドテラス付きのレストランもあり、ちょっとしたリゾートのようです。

悪天候のときも楽しめる屋根が付いたドッグランや、持参したお弁当などを食べることができる「コミュニティエリア」もあります。

別料金ですが、ドッグプールも2つ用意されています。

さて、ドッグランですが、ポチが入れるのはアジリティがある全犬種エリアと、8キロ以上の中・大型犬エリアです。

まずは一番大きな全犬種エリアに入り、アジリティを楽しみました。

ポチは指示もしないのに、いきなりAフレームを登り、頂点の所で仁王立ちしました。

ポチは高いところが好きなのですが、いきなり登ったので、友人はびっくりとしていました。

そして、スマホでポチの写真を撮りまくっていました。

しばらくアジリティで遊び、この後は食事をしました。

→後編へ続く

2017061601
「わんダフルネイチャーヴィレッジ」の入口。左の建物が受付です

2017061602
人造湖の「秋川湖」。ここでは、犬と一緒にカヌーやカヤックが体験できるようです

2017061603
花壇にはきれいな花が咲いていました

2017061604
部屋のあるドッグランも。雨のときだけでなく、日差しが強い日も楽しめそうです

2017061605
自由に使える「コミュニティエリア」

2017061606
一番広い「全犬種」のドッグラン

2017061607
ポチはアジリティの「Aフレーム」に向かいました

2017061608
そして、頂点で仁王立ちになりました

2017061609
その様子に驚いた友人が、近くで写真を撮りまくっていました

2017061610
きれいなドッグランでポチも楽しそうでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶太郎 より:

    こんばんは。
    仁王立ちのポチくん、最高[E:#x1F60D][E:#x1F60D][E:#x1F60D]
    すっごく気に入りました。

  2. シッポ より:

    素敵なドッグランですね☆広くてアジリティもあるし、日差し避けがあったり、犬への配慮が素晴らしい☆ドッグラン以外も犬も一緒に行動出来て楽しそうですね☆ポチくん傾斜がきついのに登れてすごい(*^^*)日々の散歩で脚腰を鍛えているからですね☆

  3. マロママ より:

    ポチ君の、仁王立ち姿には可愛すぎて笑っちゃいました(≧∇≦)
    ポチ君、最高~~↗↗↗↗↗٩(๑´3`๑)۶٩(๑´3`๑)۶いいショット[E:#x1F44F] [E:#x1F44F] [E:#x1F44F]

  4. ひげぼうず より:

    茶太郎さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    いい瞬間を撮影できたと思います。

  5. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    ポチは以前、少しだけアジリティの教室に入っていたことがありました。

    ですから、このような器具は結構好きなようです。

    あと、ポチは高いところも好きなようです。

  6. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    頂点でこのような体勢になったのは、僕もちょっとビックリしました。

    可愛い表情だったので、思わず撮影しちゃいました。

  7. いのちゃん より:

    うっわわ~ポチ君の最高の姿に惚れ惚れ~~
    カッコイイじゃないですか・・・

    正に日本犬に合ってます。都内にこんなドッグランがあっていいですね。わんちゃんも都会の人混みの中で過ごしていたらこんな静かな場所も行けばリラックスできるよね~
    ちなみに小太郎はドッグラン経験ないんです。

    ポチ君は他のワンちゃんとも仲良くできるのね!

  8. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。都心からは少し離れていますが、東京にもこんな自然豊かなドッグランがあるのです。

    これまでこのドッグランのことは全然知りませんでした。

    ネットの時代になっても、知らないことはいっぱいありますね。