07-購入したもの

腰痛に効く優れものサポーターで快適な散歩を

今日は梅雨の中休みという天気予報でしたが、見事にはずれました。

新宿では雨がほぼ一日中、断続的に降りました。

そして、気温も19.4度までしか上がらず、肌寒い日になりました。

ただ、幸いなことに朝晩の散歩の時間帯は雨はやんでくれました。

さて、先週、岡山市に日帰りで出張したことはこのブログでもご報告しましたが、その際、あるショップに寄りました。

それは腰や膝のなどに付けるサポーターの専門店です。

ここはダイヤ工業というサポーターメーカーの直営店なのです。

目的はギックリ腰になったときに、痛みを和らげてくれるサポーター(コルセット)を購入するためです。

すでに腰用のサポーターは持っていますが、さらに性能がいいものを買うためにこの店を訪れました。

メーカーの直営店とあって、腰のサポーターだけでもいろいろな種類がありました。

この中からお店の人に、特にギックリ腰に効くサポーターを選んでいただきました。

確かに、心地良い感じで腰がしっかりと固定され、これを付ければ歩くのも楽になりそうです。

このブログでも何度もご報告してきましたが、僕は年に何回かギックリ腰をやります。

特に今年は1月から3カ月連続でギックリ腰になりました。

ですから、ポチと散歩するのに、このようなサポーターは欠かせません。

本来は腰痛そのものを改善すればいいのですが、それには少し時間がかかりそうです。

なので、このような優れたサポーターを揃えておきたかったのです。

今回はとてもいいものが購入できましたが、本当はこのようなサポーターのお世話にならないのが一番です。

ギックリ腰の予防のためにも、これからも腰回りの筋肉のトレーニングとストレッチは欠かさずに行いたと思います。

これもポチと一緒に楽しく散歩をするためです。

頑張らねば!

2017061301
この商品は、本来は接骨院で販売されているものだそうです

2017061302
これを付ければギックリ腰になったときも、少し楽に歩けそうです。
でも、本当はならないのが一番ですが

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 菜の花 より:

    ギックリ腰を起こさない時は腰の痛みは全く無いのですか?
    私は姿勢を良くするのと減量で多少良くなりました。

    話題から逸れて申し訳ないのですが、私のように短いコメントにまでお返事をお書きになるのはご負担ではないですか?
    とても嬉しい反面、心苦しさも感じます。
    じゃあコメント入れなきゃ良いじゃんと突っ込まれそうですが、それは書きたい笑。
    大変でしたら私のコメントにはノーコメントでも大丈夫ですから。長文すみません。

  2. ひげぼうず より:

    菜の花さんん、こんにちは。

    僕は慢性の腰痛持ちで、痛みが出るときと、そうでないときがあります。

    ギックリ腰は痛みが出ないときにもなってしまうので、本当に厄介です。

    コメントの返信はいつも電車で移動しているときに書いているので、そんな手間ではありません。

    ですので、コメントはお気軽にお書きください。

  3. にぼしママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは[E:#x1F609]
    私も40代後半で初めて家族(にぼし[E:#x1F436])を迎えたので、とても共感しています。私も日々腰にサポーターをしています[E:#x1F4A6]可愛い~ポチ君のために、身体は大事にして下さいネ❗️

  4. ひげぼうず より:

    にぼしママさん、こんばんは。

    腰痛は結構つらいですよね。

    愛犬のためには、やはり飼い主が健康であることが大切ですよね。

    お互いに体は、しっかりとケアしましょう。

  5. くまたま より:

    初めまして。くまたまと言います。ポチ君とひげぼうずさんのブログを毎日楽しく拝見しています。ぎっくり腰でのお散歩は、さぞかし辛いでしょう。でも、ポチ君のために健康に、元気でいられるように努力するお気持ち、とてもわかります。

    私も柴犬を飼っています。(オス、名は弁慶、3歳半です)私も体調が悪くて、散歩に行くのが危険だと感じることがあります。でも、散歩に行けるようになるべく気をつけています。もし犬がいなかったら、寝込んだままでしょう。お互い、頑張りましょうね。

  6. ひげぼうず より:

    くまたまさん、はじめまして。

    ギックリ腰は何度かやりましたが、それ以外はケガや病気もなく、それもポチと一緒に散歩をしているおかげだと思います。

    愛犬がいると健康になりますよね。

    お互い体に気をつけながら、愛犬との散歩を楽しみましょう。