05-おでかけ

1年1カ月ぶりの代々木公園

GWが終わってしまいました。

今年は5連休があるなど、結構長い休みになったように思います。

明日からまた仕事が始まります。

連休前のようなスケジュールに、早く体を慣らさないといけないですね。

さて、ここ数日のブログはこのGW中の話題でした。

やはり、大型連休ですね。

今年はそれ以外にも、いろいろなことがありました。

ですから、もうしばらくはこの連休期間中にあったさまざまな話題をご報告したいと思います。

5月5日のこどもの日は、夕方に少しだけオフィスで仕事があったので、午前中からポチと一緒に新宿方面に出かけました。

まず、向かったのが代々木公園です。

新宿に住んでいたころは毎週のように行っていたのですが、今回は昨年の4月以来、1年1カ月ぶりになります。

連休の真っ直中なので、駐車場はかなり混んでいると思いました。

ですので、少し余裕を持って出かけたのですが、やはり駐車場に入りのに50分ほど待たされました。

車を停めてから向かったのが、公園の事務所です。

ドッグランの利用登録をするためです。

連休前に狂犬病の予防接種を受けていたので、その証明証を見せて登録を済ませました。

これで来年の9月までドッグランを利用することができます。

ドッグランのほうですが、意外と空いていました。

中・大型犬エリアには7、8頭の犬しかいませんでした。

時間は13時ころだったので、飼い主の方は昼食を取っていたからかもしれませんね。

それでも珍しい犬種の犬や、外国人の飼い主がいて、代々木公園らしいドッグランの光景でした。

40分ほどドッグランで遊んで、その後、公園内を散歩しました。

天気が良かったので、園内はピクニック感覚で来ていた人がとても多かったです。

久しぶりに代々木公園の雰囲気が味わえて、ポチも満足したいと思います。

埼玉県に引っ越してからは、かなり足が遠のいていましたが、やはりこの公園はとても居心地がいいです。

次回は1年後といわず、なるべく早く訪れたいですね。

2017050701
祝日にも関わらず、ドッグランはとても空いていました

2017050702
しかし、ドッグランの外は、多くの人が訪れていました

2017050703
この日はおとなしい犬が多かったですね

2017050704
久しぶりに、切り株の上にも乗りました

2017050705
ドッグランを出たあとは、晴天の公園を散歩しました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ミシェル より:

    ポチくんのいる代々木公園に行こうと
    (ギリギリでしたが)準備したんですけど
    恭ちゃんがまだ行きたくない様子で
    外を見たらカンカン照りで
    足元の温度が危険かと思い行くのをあきらめました。
    会えなくて残念です。
    次の機会に涼しい環境で会えるといいですね( ^ω^ )

  2. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんにちは。

    この日は暑かったですからね。恭ちゃんが外出したがらないのもよく分かります。

    夕方に代々木公園に行けばよかったと、ちょっと反省しています。

    次の機会に会えるのを楽しみにしています。