05-おでかけ

2日連続で愛犬と芝生でゴロ寝

GWもあと1日になってしまいました。

今日は初夏のような暑い1日になり、うちの地方では今年最高の27.6度まで上がりました。

朝の散歩ですれ違った飼い主とも、「今日は暑くなりそうですね」という挨拶を何度も交わしました。

さて、GW後半最初の水曜日は、朝の散歩も兼ねていつもの航空公園へ出かけました。

まずは朝一のドッグランに入って、ウ○チを済ませました。

犬はいつものお馴染みのゴールデンのほかに、中型犬も何頭かいました。

しかし、匂いを嗅ぎ合っただけで、追いかけっこはしませんでした。

ドッグランには30分ほど居て、その後は公園内を散歩しました。

この日はとてもいい天気で、風も弱くて、とても気持ちがいい陽気でした。

ですから、しばらく公園を歩いたあとは、芝生広場で休むことになりました。

ポチも少し疲れたのか、芝生の上に座り込みました。

なので、僕は芝生の上にゴロンと寝転びました。

天気が良かったので、とても気持ちが良かったです。

しかも、そばにはポチがいます。

愛犬と一緒に、このように芝生でまったりとできるというのは夢のようです。

前日も箱根の芝生広場でゴロンとしたので、2日連続でこの至福を味わうことができました。

陽気のいい、この季節しか楽しめないことですね。

この「芝生でゴロ寝」だけでも、このGWは大満足だったように思います。

2017050601
まずはドッグランへ。このワンちゃんたちとは、挨拶だけしました

2017050602
しばらくすると、ランにはポチだけになりました

2017050603
公園をしばらく散歩したあとは、芝生の上に座り込むポチ

2017050604
なので、僕も芝生に寝転びました。右側に写っているのが僕の足です

2017050605
芝生の上ではポチも上機嫌でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶太郎 より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    近くにドッグランがあるって羨ましいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ それに、ポチくんにはお友だちもいるなんて[E:#x1F60A]
    茶太郎は犬見知り?なかなかお友だちができなくて…。散歩で会うワンちゃんたちとそろそろ慣れても良いのになって感じです。
    今日、病院で先生に話したら、小さいときに他の犬と触れ合う時間が少なかったから、突然近づいたり、お尻くんくんしたときに礼儀がないって相手に吠えられるのかもねと。犬の世界も大変だ〜。
    ポチくんみたいに友だちとじゃれあう茶太郎が見たいと願ってます。

  2. ばってん より:

    ひげぼうずさん。こんばんは。
    ポチと一緒に好いですね。この上ない贅沢。とてもうらやましいです。
    先日、ドッグランの併設されたとこでアイスクリームを食べてたら、遊んでた犬達からちょっともてました。

  3. めんちゃん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。
    いつも楽しく読んでます。
    うちの近くには、ドックランがなく(病院に併設されているのは、あるのですが、狭く、誰もいない)、ポチ君がうらやましいです。
    でも、うちの子は、週一位でドックトレーナーさんのワンちゃん達と、遊ばせてもらいに行ってます。お金はかかりますが、喜ぶ姿を見ると、とても嬉しいです。
    現在7ヶ月の柴娘に育犬ノイローゼになりそうですが、いつか落ち着く日がくると信じています。

  4. 菜の花 より:

    最高に気持ち良さそう

  5. ひげぼうず より:

    茶太郎さん、こんばんは。

    若いときは、どうしても相手に突進してしまうことが多いですよね。

    うちもパピーのころは、大きな犬にもまっしぐらに近づいていきました。

    今ではそんなこともなくなったのですが、積極的だったあの頃が懐かしくも思います。

  6. ひげぼうず より:

    ばってんさん、こんばんは。

    ソフクリームは犬も大好きですからね。

    うちも目を輝かせて舐めまくります。

    こどもの日に代々木公園に行ったのですが、売店がとても混んでいてソフトクリームを買えなくて、とても残念な思いをしました。

  7. ひげぼうず より:

    めんちゃんさん、こんばんは。

    7カ月というのは、いたずら盛りですよね。

    やんちゃだったので、僕もこの頃は本当に大変な思いをたくさんしました。

    しかし、今はすっかり落ち着いてしまったので、逆にそのころが懐かしく思います。

    柴犬は1~2歳くらいまでは怪獣といわれています。

    しかし、その後は急におとなしくなるので、いましばらくのご辛抱を。

  8. ひげぼうず より:

    菜の花さん、こんばんは。

    本当に気持ちが良かったです。

    この時期の晴れた日は、このように芝生にゴロ寝が一番ですね。