01-今日のポチ

今年初めて冷房を入れました!?

東京の今日も気温が25度を超え、最高気温は26.1度を記録しました。

これで2日連続の夏日です。

4月中旬でこの暑さはちょっと異常ですね。

今日はオフィス内の気温も29度近くなったので、今年初めて冷房を入れました。

自宅のほうはというと…。

デジタル寒暖計でチェックしたら、今日は25.5度まで室温が上がっていました。

見守りカメラの測定でも、25度以上の時間帯がずっと続いていました。

このまま温度が上がって、30度を超えたらどうしようか。

と、ちょっと心配になりました。

しかし、夕方近くになって温度は25度を下回っていきました。

でも、明日のうちの地方の最高気温は、28度まで上がるという予報が出ています。

室温がどこまで上がるかは分かりませんが、もしかしたら30度以上になるかもしれません。

ポチが留守番しているリビングルームの冷房を入れる室温の目安は26度です。

明日はそれを超えるかもしれません。

天気予報次第ですが、明日は家でも冷房を入れることになるかもしれません。

2017041700
見守りカメラの測定では、昼間は25度を超えていました

2017041701
午後1時17分のカメラの映像では、ポチはヘソ天で寝ていました。
暑いのかどうか分かりませんが、この映像を見てとりあえず安心しました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. カメラ饅 より:

    いつもながら坊主さんちは生活感がまったくないですね。これじゃポチがイタズラしようがありません[E:smile]

  2. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    留守番中にいたずらしそうな物は、手の届くところには置いておかない。

    ごく基本的なことをやっているだけです。