05-おでかけ

ちょっと期待はずれでした

今日は夜中から早朝まで雨が降っていたようです。

幸いなことに、朝、散歩に出かけるときは、ほとんどやんでいました。

散歩コースの桜はほぼ満開になっていましたが、この雨でも花が散ることはありませんでした。

さて、今日も桜の話題です。

今週の日曜日は、ポチと所沢航空公園へ行ってきました。

ここは桜の名所ということで、満開の桜を期待していました。

しかし、日曜日の段階ではまだ満開にはなっていませんでした。

うちのほうよりも咲き方は遅く、まだ5~6分咲きという感じでした。

この日はドッグランはそこそこにして、園内じゅうを散歩しようと思っていたのですが、その目論見は見事に外れてしまいました。

ですから、ドッグランに少し長めに居て、それから園内を散歩しました。

桜はまだまだでしたが、ポチの好きな芝生広場の芝は、徐々に青くなってきました。

ここは暖かくなると、青々とした見事な芝になるので、これからがとても楽しみです。

今週末は桜も満開になっていると思いますので、時間が合えばまた行きたいですね。

2017040701
ドッグランは、最初は犬が何頭かいたのですが

2017040702
しばらくすると、ポチだけになってしまいました

2017040703
ドッグランの外にある桜の木は、まだ5~6分咲きでした

2017040704
広場の芝生は、少しずつ青くなってきました

2017040705
桜も満開になっていないせいか、公園内も空いていました

2017040706
できれば今週末に、もう一度行きたいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    惜しかったですね、桜。
    でも、また先に楽しみが出来たという事で!!
    次回は美しく咲いていると良いですね。
    ポチ君と桜のコラボを楽しみにしています。

  2. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    今年は、近いところでも桜の開花はまちまちのようですね。

    実は今日も航空公園に行ってきました。

    その様子は後日、ご報告したいと思います。