01-今日のポチ

名物の「しだれ桜」が満開になりました

今日は春らしいとても暖かな日になりました。

東京では気温が20.7度まで上がり、4月下旬の陽気になったようです。

この暖かさで桜の開花が一気に進みそうですね。

さて、今日も桜の話題です。

以前も少しだけご報告しましたが、散歩コースにある「宝幢寺」のしだれ桜が満開になりました。

しだれ桜は、ソメイヨシノよりは早く満開になるようです。

昨年は少し散り始めた頃にここの桜を知ったのですが、今年は早くからチェックしていました。

ここにはしだれ桜の巨木が2本あるのですが、両方とも見事な花を咲かせています。

まさに今が見頃です。

ですので、今日はポチと記念撮影をしました。

今が満開ですが、この後に、花が散り始めるころもまた素敵だと思います。

そんな桜吹雪が味わえる頃に、またポチと記念撮影をしたいですね。

本当に朝の散歩が華やぐような季節になりました。

2017040501
2本のしだれ桜は、いずれも満開になりました

2017040502
まさに地面に向かってたれているような桜です

2017040503
ポチを入れた写真を撮ろうと思ったのですが…

2017040504
早く散歩に行きたいのか、なかなか正面を向いてくれませんでした

2017040505
今日、帰宅する前にお寺に寄ってきました。見事にライトアップされています

2017040506
幻想的な感じもする、とてもきれいな桜です

2017040507
あと4、5日は満開のしだれ桜を楽しめそうです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    ポチ君と桜のコラボ、綺麗可愛いです!!夜桜は迫力ありますね!
    夜のしだれ桜は、だらんとした雰囲気が個人的にちょっぴり怖くも感じますがポチ君が写ってるとホッとします。笑

  2. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    確かにお寺にある桜なので、夜はちょっと怖いかもしれませんね。

    けど、きれいにライトアップされているので、とても幻想的です。