01-今日のポチ

せっかくのシャンプーも、1日もちませんでした

羽生選手、本当にすごかったですね。

少しのミスが順位に大きく影響するフリーで、ノーミスの演技。まさに完璧でした。

そして、久しぶりにフィギュアスケートを見ていて感動しました。

宇野選手も見事でしたね。

スポーツに「たら・れば」はなしですが、もしルッツが成功していたら、宇野選手が優勝していかもしれません。

この調子で日本勢は来年の五輪もがんばってほしいですね。

さて、半休を取って「インターペット」に行ったことは昨日ご報告しましたが、その後、僕は出社しました。

そして、ポチはというと、以前お世話になった新宿のペットサロンで、シャンプーをお願いしました。

ここはシャンプーやトリミングの技術がいいだけでなく、都心にありながら料金もとても良心的です。

ですので、機会があればシャンプーをお願いしたいと思っていました。

今回は午後2時にポチをあずけ、6時にピックアップしたのですが、僕の仕事の都合にもちょうどいい時間帯でした。

サロンの担当者によると、やはりものすごい量の毛が抜けたそうです。

それでも「まだまだ抜けそうですね」ということでした。

シャンプー直後のポチは、本当に明るい感じになっていました。

そして、ティーツリーのリンスのいい香りがしてきました。

まさにプロの技です。

さらに、お尻まわりの毛がカットしてくれていて、とてもすっきりとしていました。

後ろから見ると、お尻の穴がとてもよく見えるようになりましたが(笑)。

しかし、このシャンプーの効果はごくわずかの時間しか持ちませんでした。

家に着くとすぐに散歩に出かけたのですが、外は小雨が降っていました。

そして、今日の朝もやはり小雨が降り続いていました。

「シャンプーの翌日は雨になる」というのはいつものことですが、今回は当日から雨になってしまいました。

それでも、やはりシャンプーの効果は絶大ですね。

乾いた毛はサラサラとしていて、とてもいい感触です。

なので、今日は何度もポチの体を撫でていました。

今回は2カ月ぶりのシャンプーになってしまいましたが、次回はなるべく早く行きたいですね。

2017040101
今回もサロンのスタッフの方に写真を撮ってもらいました。
やはり毛がたくさん抜けてしますね

2017040102
今回は特にいい子にしていたようです。
「インターペット」で疲れていたのかもしれません

2017040103
こんな表情は、ふだんなかなか見ることはできません

2017040104
“撮影コーナー”で記念撮影!?

2017040105
本当に全体が明るくなった感じでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. がー より:

    こんにちは!
    ポチくんはシャンプーとお尻のカットだけでこんなイケ犬になったのですか?!
    昨日までの写真と比べる、スリムになっているし色も鮮やかになってますね!
    写真だけでも毛がモフモフなのが分かります。
    やはりプロにかかると、仕上がりが全く違うんですね~

    今は飛びかかりが酷いんで無理ですが、2歳くらいになったらお願いしてみようかな…?

  2. リコピン より:

    シャンプーしたら雨!
    ワンコあるある、ですねー!

    あと私は洗車したら雨!
    もあります。

  3. ひげぼうず より:

    がーさん、こんにちは。

    うちはふだんは自分でシャンプーしますが、2~3回に1回
    (2~3カ月に1回)はサロンでお願いしています。

    やはりプロの技は全然違うと、いつもすごく驚いています。

    飛ぶ付く程度なら、サロンの方は全然問題ないと思います。

    犬を扱うのもプロですから。

    一度ご利用されることをお勧めします。

  4. ひげぼうず より:

    リコピンさん、こんにちは。

    まさにその通りです。

    うちも洗車したあとに、すぐに雨に降られてしまうことがたびたびあります。

  5. カメラ饅 より:

    ポチは幸せもんですね。柴犬がサロンでシャンプーカットなんて普通ありませんから。

  6. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんにちは。

    地域などによっても差があるでしょうが、散歩で会う柴犬はみんなサロンでシャンプーをしています。

    また、店によって違いますが、シャンプー代にはお尻まわりのカットが含まれているところも多いです。

    特別なことはやっているわけではないので、それでポチが幸せということはないと思います。

  7. めんちゃん より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    うちのこ子(6ヶ月)は、初めて家シャンプーしました。しがみついて大変でしたか、なんとかクリアしました。しかし、まだ、家で爪切りをしたことがありません。皆さん、どうしてますか?

  8. ひげぼうず より:

    めんちゃんさん、こんにちは。

    6カ月でシャンプーというのは、きっと大変だったでしょうね。

    うちは2歳くらいまでは、シャンプーのときはいつも唸っていました。

    ポチは足を触られるのが苦手なので、自分では爪切りはしていません。

    また、血管がわかりにくいので、爪切りはプロのまかせています。

    同じような理由で、サロンや動物病院で切ってもらう飼い主は多いようです。

    嫌がらないようであれば、飼い主が切ってあげたほうがいいと思います。

    そのほうが愛犬も安心できると思います。

    僕も一応、動物病院で切り方は習ったのですが…。