01-今日のポチ

少しずつ桜が咲いてきました

今日は朝からとてもいい天気になりました。

朝の散歩も3日ぶりの晴れになりました。

やはりポチも雨が降っていないと違うようで、途中で何度も休憩(スト)をしていました。

散歩を自分のペースで楽しんでいるように見えます。

そして、散歩コースの桜の花です。

このブログでも何度もご報告している通り、日に日に開花する花が増えています。

遠くから見ても木全体が少し明るく見えます。

しかし、寒い日が続いたので、今週末に満開になるのは難しいかもしれませんね。

それでも徐々に咲く花を見ながらの散歩はとても楽しいです。

1年でも最もワクワクする季節ですね。

2017032801
散歩コースのソメイヨシノの花も少しずつ咲いてきました

2017032802
そして、木全体が明るくなってきました

2017032804
久しぶりに晴れの散歩を満喫しているポチ

2017032803_2
休憩(スト)もしました。いつものように川を見つめています

2017032805
宝幢寺の正門から見た有名な「しだれ桜」。今は8分咲きでしょうか。
満開のころ、写真を撮りたいと思います

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    桜と併用してつくしはないかと探していたら土手にありましたね。

    また菜の花のお浸しとかあるのにゼンマイのお惣菜ってないですね。

    卵とじのゼンマイとかあって良さそうなのに・・・。

  2. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    つくしですか。

    うちの近辺ではあまり見ないですね。ちゃんと探せばあるかもしれませんが。

    ゼンマイの煮付けなんかがあるといいですね。

    これからはまさに山菜の季節ですね。