01-今日のポチ

みぞれまじりの雨の散歩でした

天気予報通り、昨日から降り続いている雨は、今朝まで残りました。

早く上がってほしいという願いもむなしく、昨日に続いて今日の朝も雨中の散歩になりました。

外へ出てびっくりしたのが、寒さです。

真冬のような寒さでした。

あとでネットでチェックすると、散歩を開始した時間の気温は2.8度でした。

風も強かったので、体感的には氷点下でした。

散歩に出たときは小雨でしたが、雨は徐々に強くなってきました。

ポチは裸族だったのですが、レインウェアを着させるべきだと少し後悔しました。

冷たい雨は、みぞれまじりになってきました。

そして、ときおり、あられのような硬い粒も降ってきました。

家に帰ってテレビを見ると、成田空港ではかなり強い雪が降っていました。

東京では昼間も気温が上がらず、最高気温は7.9度でした。

3月下旬だというのに、この寒さはちょっと異常ですね。

明日は晴れになって気温も上がるようです。

咲き始めた桜を見ながら、のんびりと散歩したいですね。

2017032701
朝の散歩から帰ったばかりのポチ

2017032702
体はタオルで拭きましたが、まだ額が濡れていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. リコピン より:

    寒い朝でしたねー!
    今シーズン一番冷えたように思いました!
    うちのほうでは、ぼたん雪に風が冷たくて。

    でもポチくん、変わらぬ可愛い笑顔ですね[E:#x1F60A]

  2. ひげぼうず より:

    リコピンさん、こんにちは。

    本当に寒かったですね。

    3月は例年以上に寒い日が多いように思います。

    僕はポチの濡れた額が結構好きなんです。