01-今日のポチ

花見の準備は整ったようです

昨日の夜は仕事のため久しぶりに帰りが遅くなり、家に着いたのは22時半を回っていました。

いつもなら帰宅しても反応は薄いのですが、昨日は僕の顔を見るとかなり興奮していました。

愛犬のこのような姿を見ると、疲れも吹っ飛びますね。

さて、東京のソメイヨシノはすでに一昨日開花しましたが、うちの周辺はまだ開花が発表になっていません。

朝の散歩コースは花見の名所にもなっていますが、そこの桜もまだ咲いていません。

しかし、今朝チェックすると、蕾の先がピンク色になっている木がいくつかありました。

おそらく、今週じゅうには開花するのではないかと思います。

そして、このサクラ並木のある土手の道には、ぼんぼり(提灯)が飾られました。

25日(土)から4月9日(日)までは「さくらまつり」が開催され、夜間(21時まで)はぼんぼりに火が灯ります。

さらに、道の土の部分には新しいウッドチップも撒かれ、見た目にもきれいな感じになります。

あいにく週末は天気が下り坂のようですが、これから花が散るまでの2、3週間が桜の季節の本番です。

毎朝の散歩が本当に楽しみです。

2017032301
散歩コースのソメイヨシノは、少しだけピンク色になってきました

2017032302
ぼんぼりは25日から夜間(21時まで)点灯します

2017032303_2
新しいウッドチップも蒔かれました

2017032304
ポチは桜の花にはまったく興味はないでしょうね。
今日も道端の匂いを嗅ぎまくっていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんばんは~^^。

    今夜、公園の桜を確認しましたがこっちでも似たような蕾ありましたね。

    桜が散っていく桜吹雪も良いですが、どこの桜のどの蕾が一番に咲くか最近夜のナイトハイクでチェックするのが日課になっています。

    それとチャンスがあれば一本しかないあの桜をひげぼうずさんとポチくんとでブログでお願いします^^;。

  2. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    四国でも同じような感じのようですね。

    これからどのように咲いていくのか、楽しみですね。

    「チョウショウインハタザクラ」ですが、どうやらソメイヨシノより
    開花が1週間くらい遅いようです。

    今年はぜひ撮影したいですね。