05-おでかけ

ドッグランがあって助かりました

WBC、本当に残念でしたね。そして、悔しいです。

しかし、日本の持ち味である守備で負けたことが、何よりも悔しいですね。

ここは切り替えて、次はプロ野球の開幕を楽しみにしたいと思います。

さて、土曜日にギックリ腰をやってしまったことは昨日のブログでもご報告しました。

お見舞いのコメントをいただき、本当にありがとうございました。

まだ痛みはありますが、日に日に良くなっているような気がします。

この調子だと、週末にはコルセットをはずして散歩ができそうです。

ギックリ腰は、経験上、翌日がもっとも痛みが激しくなります。

ですから、今回も翌日の日曜日が、服を着るのも大変なくらい痛みがひどかったです。

そこで、朝の散歩はドッグランで代用しようと思いました。

幸いなことに、乗り降りのときは痛みがありますが、車の運転には問題はありません。

向かったのは、いつもの「航空公園ドッグラン」です。

この日は日曜日とあって道が空いていたので、ドッグランには20分ほどで着きました。

ランに入ったのは7時50分くらいだったので、2頭ほどの犬しかいませんでした。

おそらく開場時間に来た犬は、もう帰ってしまったのでしょうね。

それでも、この日のポチは、は1歳半という元気な柴犬MIX(?)と仲良く追いかけっこをしていました。

旅行中に行ったドッグランではあまり走らなかったのですが、この日はよく走っていたほうだと思います。

公園も少しだけ散歩しましたが、ドッグランだけでも朝の散歩くらいの運動は十分にしたと思います。

そういえば、3年半前にひどいギックリ腰をやってしまったときも、代々木公園ドッグランで散歩の代用をしたことがありました。

今回もドッグランがあって良かったです。

代々木公園ほど自宅から近いという訳ではないのですが、日曜日なら車で20分で行くことができます。

そして、今回のギックリ腰が3連休の最初の日だったのも、不幸中の幸いです。

しかし、やはり腰痛はしっかりと治さなくてはいけませんね。

何度も言っていますが、今度こそはきちんとケアして、丈夫な体になろうと思います。

2017032201
開場から1時間近く経っていたので、ドッグランには2頭の犬しかしませんでした

2017032202
この左側のワンちゃんと追いかけっこを楽しみました

2017032203
最後は1頭だけになってしまいましたが、十分な運動はできたと思います

2017032204
ドッグランを出て公園の芝生の上でくつろぐポチ。
腰が痛かったので、早く帰りたかったのですが…

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. リコピン より:

    WBC残念でしたね!
    タイムリーがでなくて…仕方ないですがピッチャーはしっかり投げていて、頼もしかったです!

    ドッグランだとポチくん張り切って走り回るから良い運動になりますね[E:#x1F60A]
    ワンコのぎっくり腰はないんですかね?
    ぎっくり腰になると私は精神的にも落ち込んでしまいます。
    あー、あー、と情けなくなっちゃうんですよね!
    無理しないで、気長になおしてください。

  2. ひげぼうず より:

    リコピンさん、こんばんは。

    本当に残念です。

    でも、アメリカはいい野球をしたと思います。
    投手をはじめとする守りが堅かったですし、打線も繋ぐ野球をしたと思います。

    今回は優勝して当然のチームでした。

    ギックリ腰ですが、確かに気持ちは落ち込みますよね。

    今は日に日に良くなっているので、気分も上向きになってきました。

  3. シッポ より:

    お身体は大丈夫ですか?犬の散歩って毎日だから、体調不良の時は辛いですよね(T . T)
    ポチ君は柴犬みたいなMIXちゃんと仲良く遊んでいい運動になったみたいですね☆うちはドッグランが貸切状態だと15分くらいで飽きて止まってしまいます☆犬の遊び相手がいないとつまらないみたいですね☆私が誘っても乗り気じゃなさそうです( ;´Д`)

  4. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    まだ散歩のときはコルセットを着けていますが、痛みのほうはほとんどなくなりました。

    うちも同じ感じです。

    最初は走り回りますが、他の犬がいないとすぐにまったりモードになります。

    歳を重ねると、柴犬はこのようになる傾向があるようですね。