01-今日のポチ

寒い朝でもポチは笑顔で散歩

今朝は寒かったですね。

うちの地方の最低気温は-2.9度でした。

気温が-2度以下になるのは、2月16日以来のことです。

最近の朝は、気温が4~5度くらいだったので、今朝は本当に寒く感じました。

しかし、ポチに寒さは関係ありません。

今朝も元気に早足で歩き始めました。

ウ○チが出るまで少し時間がかかったので、僕の体はすっかりと温まり、マスクに被われた口のあたりは汗もかいていました。

ウ○チが済むと、ポチはゆっくりと匂いを嗅ぎながら歩きました。

この気温だとゆっくりと歩くと寒さを感じるのですが、早足で温まった体にはちょうどいい陽気でした。

ですから、土手の道をゆっくりと歩きながら、朝の爽やかな散歩を楽しむことができました。

ウ○チがなかなかでなかったら、体中に汗をかいていたかもしれませんが。

ポチも終始、機嫌よく歩いていました。

明日の最低気温も氷点下だという予報です。

春の訪れが足踏みしてしまったようですが、来週は暖かくなることを期待したいですね。

2017030801
今朝は寒かったですが、とてもいい天気でした

2017030802
川の土手の道を、今日も元気よく歩くポチ

2017030803
笑顔も出て、終始ご機嫌でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. リコピン より:

    たしかに日差しは春ですが、朝はひえてますね!
    今日散歩のときに桜のつぼみをよくみたら、少しふっくらしてきてました。
    また今年も桜[E:#x1F338]のしたを散歩[E:#x1F3B5]
    楽しみです!

  2. ひげぼうず より:

    リコピンさん、こんにちは。

    そうですね。枯れ木に見えても、桜のつぼみは徐々にふくらんでいるようです。

    東京では3/25に開花するという予報が出ているようです。

    関東では平年並みとのことなので、待ち遠しいですね。