01-今日のポチ

顔舐めならぬ「頭舐め」

今朝の散歩の時間帯は雨だという予報でしたが、ラッキーなことに雨は早めに上がっていました。

しかも、夜も会社を出るころまでは雨が降っていたのですが、家に帰ったら雨は上がっていました。

今日は犬の散歩にとってはかなり恵まれた日になりました。

さて、犬は飼い主の口の周りを舐めるのが好きだといいます。

ポチも僕のそばになかなか寄ってこなかったパピーのころでも、よく口の周りを舐めてきました。

それが口だけでなく、徐々に顔全体を舐めるようになり、さらに頭のほうまで舐めるようになりました。

そして今では、口や顔は舐めずに、いきなり頭を舐めてくるようになりました。

しかも、前足を僕の肩に乗せて、後頭部のほうまで舐めてきます。

なぜ頭だけを舐めるようになったのかは、まったく分かりません。

何か特別な匂いがするのでしょうか。

いずれもしても、ポチに舐められるのは嫌ではないので、いつもポチが飽きるまて舐めさせています。

なんか不思議な感覚ですが、至福のときでもあります。

2017030201
まずはおでこのほうを舐めて…

2017030202
徐々に頭のてっぺんのほうへ移動して…

2017030203
頭の後ろのほうまで舐めようとします

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. はなちゃん より:

    ぺろぺろはポチくんの
    愛情表現なんですかね?(^ ^)
    もしかしたら美味しい味がするのかも(´-`).。oO

  2. ひげぼうず より:

    はなちゃんさん、こんにちは。

    最初は愛情表現だと思ったのですが、どうやら違うようですね。

    僕の頭から分泌する何らかの匂いにひかれているようです。

  3. ハチのママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。ポチくん、うっとり顔ですね~。うちの仔も男性が好きなようです。男性独特の香りに惹かれているのかもしれませんね。初対面のおじぃさんにヘソ天で恍惚の表情を見せている姿を見た時はさすがに複雑な気分になりました。。とほほ(;д;)

  4. ひげぼうず より:

    ハチのママさん、こんにちは。

    そうかもしれませんね。男性特有の匂いに引かれているのでしょうね。

    しかし、初対面の方にヘソ天になるというのは、ちょっとビックリですね。

    きっとかなりいい匂いがしたのでしょうね。