04-動画05-おでかけ

動画第43弾 軽井沢・雪のドッグラン

今日は朝からいい天気になりました。

ですから、午前中は洗車を行いました。

ブログでもご報告したとおり、日曜日にポチを軽井沢のスキー場にあるドッグランへ連れていきました。

前回の那須旅行でもそうでしたが、雪道を車で走ると車体がかなり汚れます。

今回は那須のときよりも汚れが目立っていました。

ガソリンスタンドで洗車してもらえば楽なのですが、節約のために自分で洗いました。

気温は5度くらいだったのでとても寒かったですが、何とか無事に洗車することができました。

明日はポチと車でどこかへ出かけたいですね。

さて、その「雪のドッグラン」で遊んだときの模様の動画をアップしました。

1分ちょっとの短い動画です。

ポチはドッグランに入るなり、全速力で走り出したので、なかなかカメラのほうが追いついていきませんでした。

お見苦しいところがある点をお許しください。

それにしても、この日のポチは本当に楽しそうに雪の上を走っていました。

愛犬のこのような姿は、何度見てもいいものですね。

早くも次の旅行がしたくなりました。

2017022501
雪の上のポチは本当に楽しそうでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 犬太ママ より:

    ポチくん、雪のドッグラン ホントに楽しそう❗ 冬季の軽井沢で犬 店内可能なレストランは入ったことがないです。 無雪期、テラス可!ならいい所があるんですけど[E:#x1F436]

    犬太は21日に雪遊びに行って来ました。
    道の駅川場田園プラザに子供向けの公園とソリ場があります。今は大人の膝丈ほどの積雪なのでちびっ子は遊べません。なので犬太は大興奮でラッセルです。
    冬季はミート工房(海賊焼きが目当て)休業なので 沼田インター近くの登利平で鳥弁当、フリアン パン洋菓子店のみそパンを仕入れて向かいました。(どちらも上州名物❗ 機会ありましたら是非ご賞味あれ)

    そこから道の駅白沢に移動し 再び雪遊び。 こちらは無料ドッグランがあります。やはり雪深いので貸し切りでした!
    流石に飼い主も冷えてきますので併設の望郷の湯♨で温まりました。泉質も良く 一日 雪が降っており 露天風呂も風情がありました⛄
    この頃、犬太は疲れて 車内で爆睡[E:#x1F4A3][E:#x1F4A4] 安心して温泉に浸かってられました。
    犬も飼い主も楽しめるエリアです(スノーブーツは必ず持参)ひげぼうずさんちから二時間くらいでしょうか。ご参考にどうぞ[E:#x1F604]
    長々すみませんでした。

  2. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんにちは。

    犬太くんも雪遊びをいっぱい楽しんでいますね。

    愛犬が雪の上で元気に遊んでいるのを見ると、本当にうれしくなりますよね。

    情報、ありがとうございます。

    温泉もあるのですね。ぜひ行ってみたいですね。