01-今日のポチ

久しぶりの長時間散歩でした

昨日は本当に暖かでしたね。

夜の散歩を開始した19時半ころは、まだ気温が15度以上ありました。

そして、今朝もいつもより気温が高く、散歩を開始して7時は6.5度でした。

ただ、昨日から吹いていた風はまだ強い状態でした。

それでも天気も良かったので、快適な散歩をすることができました。

今朝はいつもより早めにウ○チが出ました。

ポチはウ○チをするまでは、かなりの早足で歩くのですが、出したあとは急にスピードが落ちます。

ですから、今日はゆっくりと歩く時間がとても長かったです。

土日の朝の散歩は、少し遠くの川の土手まで行くのですが、家で仕事をしなければいけなかったり、旅行があったり、またギックリ腰をやったりして、この1カ月は近場の散歩で済ませていました。

ギックリ腰のほうは、もうほとんど治り、昨日からコルセットも取れたので、今日は遠くの川まで歩くことにしました。

1カ月ぶりですが、川の土手から見る景色はほとんど変わりませんでした。

まだまだ冬の景色です。

それでも満開になっている梅の木があったりして、少しだけ春も感じられました。

ここの周辺は桜の木がいっぱいあるので、あと1カ月もすれば全然違う景色が見られそうです。

結局、今朝の散歩は2時間近くかかりました。

腰の痛みがなく歩けるのは本当にうれしいですね。

ポチも長時間の散歩ができて、家に帰ってきてもとても機嫌が良かったです。

2017021801
新河岸川沿いはまだ冬の風景でした

2017021802
今朝はまだ風が強かったです。いつものように風を楽しんでいるポチ

2017021803
桜の木はまだ枯れ木のような状態です

2017021804
土手の広場には老犬のゴールデンが散歩していました

2017021805
家族3人で散歩している姿を、ポチはじっと眺めていました

2017021806
小さな公園の梅は満開でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. くうママ より:

    こんにちは。
    雪国のわが家の周りも、少しずつ春の訪れを感じます。雪もだいぶ解けてきました。うちのくうは、雪のあるところを選んで歩き、雪の上で用をたします。
    休日の散歩は、わたしも1時間くらい歩きます。ひげぼうずさんは2時間も歩くのですね。「一人だったら、絶対こんなに歩かないな、くうがいるから歩けるんだよ」と歩きながら犬と話しています。

    3月は腰を痛めないように、ご自愛ください。

  2. リコピン より:

    梅の花は地味ですが香りがありますね!
    確実に春がそこまできているのを感じてます。

  3. ひげぼうず より:

    くうママさん、こんにちは。

    うちも雪があるところを歩きたがります。

    またやはりウ○チも雪の上でします。同じですね。

    ふだんの朝の散歩は1時間ちょっとですが、土日は少しだけ長めになります。

    けど、2時間というのは久しぶりです。

    元気に歩けるように体はしっかりとケアしたいですね。

    ご心配いただきありがとうございます。

  4. ひげぼうず より:

    リコピンさん、こんにちは。

    そうですね。梅の花はいい香りがしますよね。

    うちの地方では今日も最高気温が10度くらいで、寒い一日になりました。

    しかし、徐々に気温も上がっているので、春は確実にやってきていますね。