05-おでかけ

真冬の那須旅行 その2 食事編

今日は遅まきながら、友人と西新井大師へ初詣に行ってきました。

残念ながら、ポチは留守番です。

本当はポチとも初詣に行かなければいけないのですが…。

さて、旅行記2回目の今日は「食事編」です。

今回宿泊したホテル「エピナール那須」では、食事を選ぶことができました。

料金は高くなりますが、ちょっとリッチにフランス料理のレストランで食事することもできました。

また、愛犬と一緒に部屋の中で食べることもできます。

しかし、僕が選んだのは、夕食、朝食ともバイキングでした。

ここのバイキングは評判がいいのは前々から知っていたのですが、テレビ番組を見てさらにここで食べたくなりました。

それは1年前に放送された「もしもツアーズ」という番組です。

テレビでは褒めすぎている印象はありましたが、それはまんざら誇張ではありませんでした。

ステーキや寿司、天ぷら、カニなど豪華な料理が90種類もあり、どれを食べたら良いかとても迷いました。

僕はテレビで紹介されていた地元の野菜と、デザートを中心にいただきました。

他の料理もそうですが、明らかにバイキング料理のワクを超えたおいしさです。

しかも、期間限定で「あんこう鍋」も出されていたのですが、こちらも絶品でした。

朝食も評判のフレンチトーストをはじめ、和洋中のおいしいものが並んでいました。

バイキング料理というと、質より量というイメージがありますが、ここは本当に一品一品がとてもおいしかったです。

食にうるさい友人も「これまでポチと一緒に行った宿の中で、もっともおいしい料理」と評していました。

食事といえば、もう一軒紹介しなければいけないところがあります。

それは1日目のランチで行った「ペニーレイン」です。

前回の那須旅行の際も、何人かの方から勧めていただいたのですが、今回ようやく行くことができました。

日曜日ということもあり、レストランにはかなりの人が順番待ちをしていました。

しかし、冬の時期でもテラス席が2つあり、犬連れの客ならすぐに案内できるとのことでした。

当初はポチは車で留守番の予定でしたが、急遽ポチを車から降ろし、テラス席に座りました。

この日は数日の中では暖かなほうだということでしたが、それでも外の気温は4度くらい。

冷蔵庫と同じ気温です。

テラス席もかなり寒かったですが、用意された毛布を膝にかけるとかなり温かくなりました。

料理はふたりともハンバーグをいただきました。

ボリュームもあり、味もかなり良かったです。

しかも、パンはおかわり自由ということで、ふたりで6人分のパンをいただきました。

ここはパンだけを買う人も多くて、店の中はごった返していました。

2日目の昼食はそばを食べたのですが、こちらもかなりおいしかったです。

ということで、今回の食事はすべて大満足でした。

残念ながらポチは、持参したドライフードでしたが…。

→次回へ続く

2017020401
朝食のバイキング風景。料理の写真はホテルのHPでチェックを

2017020402
ここが有名なペニーレイン。ご存じ、ビートルズの曲名の店です

2017020403
冬期とあって、テラス席はこの2つだけでした

2017020404
とてもボリュームのあるハンバーグ。200gはありそうです

2017020405
こちらは和牛のハンバーグ、ビーフシチューソース

2017020406
テーブルが低いので、ポチは料理が運ばれてくる度に体を乗り出していました

2017020407
こちらは「石心」の天ぷらそば。とろろ、おろしも添えられていて、
いろいろな味でそばを食べることができました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. まる好き より:

    こんばんは。
    那須とは那須高原で有名なところでしょうか。犬と泊まれるバイキング付ホテル良いですね。
    ポチ君のアップ写真のテーブルの水滴がよだれに見える位 食べたそうな表情ですね。

  2. ばってん より:

    ひげぼうずさん。こんばんは。
    僕も上にコメントを書かれていらっしゃる、まる好きさんと同じように見えてしまい、ポチにはわるいのですが少し笑ってしまいました。テラス席に座れたのは、ぼくのおかげなのにと、ぐちも言ってそうです。

  3. ひげぼうず より:

    まる好きさん、こんにちは。

    はい、そうです。避暑地として有名な那須高原へ行ってきました。

    確かによだれのように見えますね。

    本当に食いしん坊のポチでした。

  4. ひげぼうず より:

    ばってんさん、こんにちは。

    まさにそうですね。ポチのおかげで列に並ぶことなく、
    早めに食べることができました。

    ポチはちょっとだけですが、パンをおすそ分けしました。