01-今日のポチ

4月上旬の暖かさでした

今日は仕事で秋葉原へ行ってきました。

中国の旧正月(春節)の休みに入ったせいか、大きなスーツケースを持った観光客が街にあふれていました。

同様の光景は新宿でも見られました。

爆買いブームは去ったといわれていますが、観光では日本は以前として人気が高いようです。

そして、今日はまさに春を思わせるような暖かい陽気になりました。

東京の最高気温は16.0度を記録し、4月上旬の陽気になったようです。

コートを着て歩いていると、汗ばむような暖かさでした。

うちの周辺でも16.7度まで気温が上がりました。

しかし、昨日のブログに「今が一番寒い時期」と書いた矢先のことです。

この気候はいったいどうなっているのでしょうか。

けど、朝の散歩の時間帯の気温は-2.7度まで下がり、夜の散歩のときも4.0度でした。

手袋が欠かせない寒さでした。

暖かかったのは昼間だけでしたね。

でも、ポチは寒いときのほうが元気なので、この陽気のほうが良かったと思います。

ちょっと気になるのが、日曜日に行く予定の那須のことです。

この暖かさで、雪が溶けてしまうのではないかと心配しています。

那須を選んだのは、ポチに雪遊びを楽しんでもらいたいからです。

どうか、日曜日まで雪が溶けませんように!

201701271
今朝のポチ。今日も氷点下の散歩でしたが、いつも通りの元気でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. がー より:

    こんにちは。
    本当に暖かったり寒かったり、変な気候ですね。
    お陰で体調崩す人が増えているようです。
    暖かいか寒いか、どちらかに偏ってほしいものです。

    今年は犬がうちにいるので行けないですが、この時期にこんな温度だったら、わたしも雪を心配してしまいます。
    ですが、那須のゲレンデ情報(山のほうですが)を見る限りでは問題なく雪が積もっているそうなので、楽しい雪旅行になると良いですね!
    道中お気をつけて楽しんできてください!

  2. 犬太ママ より:

    ポチくんの雪遊びには大丈夫だと思いますよ⛄❗
    那須インターから暫くは 積雪少なくても その先はスキー場や高い山々が聳える高原です[E:#x1F5FB][E:#x1F3BF]⛄
    朝晩も氷点下の冷え込みですからご心配ないかと。
    市街地で一部雪解けしている場所はお気をつけ下さい! 泥んこポチくんになっちゃいますからね☺
    楽しんで来て下さいね!

  3. ひげぼうず より:

    がーさん、こんばんは。

    そうですね。急に暖かくなると、体調が崩しやすいですよね。

    情報、どうもありがとうございます。

    ホテルはもう少し標高が低いところなので、もし雪が溶けていたら、
    スキー場の近辺まで足を伸ばそうと思います。

  4. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんばんは。

    急に暖かくなりましたよね。

    今日の夜の散歩は、春のような格好でしたが、それでもうっすらと
    汗をかきました。

    雪の情報、ありがとうございます。

    確かに泥だらけにはなりたくないですね。

    雪が少なければ、少し高いところまで行ってみます。