05-おでかけ

超大型犬の「ボルゾイ」と遊びました

今日は朝こそ-5.6度まで気温が下がりましたが、日中は8.3度まで上がり、厳しい寒さもひと段落したような感じです。

これから週末にかけて、例年並みの気温になるとのことです。

散歩も少し楽になりますね。

さて、今週の日曜日は久しぶりに「航空公園ドッグラン」に行きました。

ここは朝の7時にオープンするのですが、この日は朝の散歩も兼ねていたので、7時ちょっと過ぎに入りました。

夏は朝から多くの犬が来ていたのですが、さすがにこの真冬の朝は数頭の犬のしかいませんでした。

その中に超大型犬の「ボルゾイ」もいました。

これまでも何度かこの犬をランで見かけていなのですが、ポチにはまったく興味を示しませんでした。

しかし、この日はポチに寄ってきて、しきりに遊びに誘っていました。

ポチはあまりしつこくする犬には、ガウっと一喝するのですが、この日のボルゾイは何度もポチに寄ってきます。

そのうちにポチも慣れてきたのか、ついには追いかけっこを始めました。

ポチは全速力で走っていたのですが、相手は超大型犬。

すぐに追いつかれてしまい、その度にベンチの下に逃げ込んでいました。

逃げるといっても、怖くて逃げているのではなく、ポチは相手がのぞき込むのを楽しみにしているような感じでした。

大型犬とこんな楽しそうに遊んでいるポチは、久しぶりに見ました。

きっとボルゾイのほうが、遊び方が上手だったからだと思います。

遊んだ時間は10分ほどでしたが、この日は本当によく走ったと思います。

家に帰って食事をすると、その後は僕のベッドで気持ちよさそうに寝てしまいました。

きっと心地疲れだったと思います。

またこのボルゾイと遊べるといいですね。

2017012501
この日は日曜日でしたが、朝7時のドッグランは数頭に犬しかいませんでした

2017012502
この日はボルゾイに気に入られて

2017012503
少しだけ追いかけっこを楽しみました
(写真がブレブレですみません)

2017012504
ポチは楽しそうに走っていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. がー より:

    ボルゾイってあのボルゾイ?と思ったら、本当にボルゾイでした。
    稀に散歩してる人見かけますが、大人の腰まで大きくて最初見た時は驚きました。

    そんな大型と遊ぶとはポチくん豪胆で男らしいですね。
    もしじゃれてきたら吹っ飛びそうですし見てる方は気が気でないかもしれませんが、楽しめたようで何よりです。
    予期せぬ犬と出会えるのもドッグランの醍醐味なんですね。

  2. カメラ饅 より:

    一般的に柴犬はドッグランではやっかい者ですがポチは上手に遊んでますね。うちの柴はぜんぜんダメです。

  3. ひげぼうず より:

    がーさん、こんばんは。

    ポチは大きい犬はあまり気にならないようです。

    というか、小さい犬より大きい犬のほうが好きみたいです。

    ボルゾイは大きいので、一見怖い感じがしますが、性格はとても優しい犬のようですね。

    このボルゾイも穏やかな犬でした。

  4. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    柴犬にもいろいろな性格の犬がいますからね。

    僕が行くドッグランでは、よく柴犬を見かけます。