01-今日のポチ

強い風もポチには気持ちいいようです

今日は朝もさほど冷え込みはきつくなく、昼も気温は10度を超えました。

しかし、日中は10メートルを超す強い風が吹いていました。

部屋の中にいても、その風の音がよく聞こえていました。

朝の散歩のときも、開始時点ではあまり風が強くなかったのですが、終盤になるとやはり10メートル近い風が吹いていました。

今日は土曜日だったので、朝の散歩は遠くの川のほうまで足を伸ばしました。

この川に着く頃は、風が強くなっていました。

気温が5度くらいあったのですが、強い風のせいで、体感温度は0度くらいでした。

本当に寒かったです。

しかし、ポチは風が大好きです。

強い風が吹くとオスワリの体勢になって、風上を向いて目を細めます。

そして、風を楽しんでいるような表情になります。

そんな表情を見ていると、寒い中でも心はほっこりとします。

風が好きな柴犬は多いということを聞いたことがあります。

理由は分かりませんが、これも「柴犬あるある」の1つかもしれませんね。

2017012101
風上に向いて目を細め、風を楽しんでいるポチ

2017012102
風が心地いいのかもしれませんね。僕はとても寒かったですが

2017012103
ポチの表情を見ていると、何かホッとします

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. たけ より:

    風を楽しむポチくん。とっても良い表情ですね。毎回ポチ君の写真が楽しみです。この表情は、大人ですね~。

  2. リコピン より:

    ポチくん、風に向かって、何考えてるのかな~?
    聞いてみたい気がします!

    たしかに大人な佇まいですねー!

  3. Hikaru Larimal より:

    ポチくん滝に打たれような瞑想モードになっていますね。

    さて雪ですが去年1月25日にこっちでドカ雪降ったのでそろそろですかね・・・。

    今年は寒いのですが雨とか雪は少ないと思うので不気味ですね^^;。

  4. ひげぼうず より:

    たけさん、こんにちは。

    そうなのです。ポチは風を楽しむときは、このような恍惚の表情になります。

    なんかおじいさんのようですね。

  5. ひげぼうず より:

    コピンさん、こんにちは。

    あまり強いのは嫌なようですが、適度に強い風だといつもこのように
    風を楽しむ表情になります。

    本当に何を考えているのか…。

    表情は確かにジジイくさいですね。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    四国でもドカ雪が降ったのですね。

    でも、雨が少ないのは少し心配ですね。

    こちらでは昨年の1月に雪が積もった日があったのですが、
    今季はまだ積もっていません。

    そろそろかもしれませんね。