10-ごあいさつ・雑記

金曜日は雪の予報。ちょっと複雑な心境です

今日も朝の散歩の時間帯は-2.3度まで気温が下がりました。

しかし、昨日が-6.4度ですから、それに比べれば暖かいほうです。

実際、風もほとんどなかったので、さほど寒さは感じませんでした。

もしかしたら、体が寒さに慣れているせいもあるかもしれませんね。

さて、今日の天気予報では、金曜日は関東地方の平野部でも雪が積もるかもしれないということでした。

雪が積もるとポチが喜ぶので、ちょっとうれしいニュースです。

しかし、雪の降り始めが早朝になるということで、交通機関の乱れのほうも気になります。

しかも、金曜日は午前中にお台場のほうで仕事が入っているので、無事に行くことができるかどうか、今から心配しています。

雪の降るのが土日なら、僕としては大歓迎なのですが…。

ポチが雪の上で大はしゃぎするところも見たいし、雪で電車が遅れるのも困るし…。

ちょっと複雑な心境です。

2017011701
11月に少しだけ雪が積もったときも、ポチはかなり興奮していました

2017011702
去年の1月は大雪になりました。交通機関もかなり乱れました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. がー より:

    関東雪ですか!
    うちのに見せてあげたい反面、交通機関が大ダメージ受けるのは本当にキツイですよね。
    電車使わない通勤ですが、タイヤが普通なので車や自転車は使えないし、革靴は傷むし、嬉しいような嫌なような微妙な気分になりますね。

  2. ひげぼうず より:

    がーさん、こんばんは。

    柴犬は雪が大好きなので、きっと雪を見たら喜ぶと思いますよ。

    うちは異常なほどテンションが上がります。

    でも、首都圏は雪に弱いので、交通機関が乱れるは困りものです。