01-今日のポチ

ポチがそばにいないと身も心も寒いですね

今日も昨日に続いてとても寒い日になりました。

そんな日に限って仕事です。

ずっと室内なので、外に出なければ寒くはないのですが…。

今日の仕事は深夜まで続き、明日も朝が早くから開始になることが分かっていたので、あらかじめポチをペットホテルに預けてから家を出ました。

いま、都内のビジネスホテルにいるのですが、こんな寒い日は、ポチがそばにいないと余計に寒さを感じますね。

そういえば、昨日はずっと家にいたのですが、珍しくポチはソファに座っている僕に甘えてきました。

先日のブログで、ポチが僕に甘えることがなくなってきたとご報告しましたが、そのわずか数日後にポチは僕に体を寄せてきたのです。

とてもうれしかったですね。

今年に入ってからも1回だけこのように体を寄せてきたことはあるのですが、それはわずか5分ほどでした。

昨日は30分以上、僕のそばにいてくれました。

部屋はエアコンを入れているので20度以上になっているのですが、やはり寒さを感じていたのかもしれませんね。

でも、どんな理由でも甘えてくれるのは大歓迎です。

ポチの体はとても温かくて、そして体毛は徐々にフカフカになってきています。

体を撫でるとポチは気持ち良さそうにしますが、僕のほうもとても気持ちよかったです。

ポチに会えるには明日の夜になります。

早くポチの体を撫でたいです。

2017011501
珍しくポチが僕に体をあずけてきました

2017011502
たまに僕を見つめる仕草もしました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ばってん より:

    ひげぼうずさんのブログの、一番の愛読者はポチかも知れませんね。
    昨日の日記で見せていただいた三枚目の写真、すごくいいですね。土手沿いの道に長くのびておふたりの影がなかよく映って、とてもほのぼのしました。

  2. ひげぼうず より:

    ばってんさん、おはようございます。

    あの3枚目の写真は、僕の影が写ってしまったので、掲載しようかどうか
    迷っていたのです。

    でも、たまにはこのような写真もいいかと思っていたのですが、
    そこに注目していただいてとてもうれしいです。

    ポチはまだペットホテルにいます。

    早くポチの元気な姿を見たいですね。

  3. シッポ より:

    ポチ君の甘える姿、本当に可愛いです(*^^*)毛もふわふわで綺麗☆柴犬はいつも甘えるわけではないから余計可愛いのかもしれませんね☆私も愛柴に甘えられるだけで本当に幸せになります☆

  4. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    そうですね。ふだんは甘えない愛犬が、このように甘えてくれると
    かなりうれしいですよね。

    これからもっと体毛が多くなるので、撫でてあげるだけでも
    僕は幸せな気持ちになれます。

  5. カメラ饅 より:

    柴の体毛は個体によってずいぶん違います。毛の長さもそうですが柔らかさもそうです。うちの柴の毛は針金のように硬いので触ると痛いほどです。坊主さんとこのポチのように柔らかい毛の柴が羨ましいですが本来の日本犬の体毛は硬いのだそうです。

  6. メル母 より:

    ひげぼうずさん、ポチくんをホテルに預ける。。。
    寂しいな〜って思っていませんでしたか?
    ワンコはとっても敏感に
    人の気持ちを感じるようです。

    ポチくんは
    「大丈夫だよ、安心して」って
    そばに居たのかもですね。

    いつも距離を持っているのに
    私が悩み辛い時、いつもぴったりそばに居てくれたことを
    思い出しました。

    ワンコは凄いです[E:heart04]

  7. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    体毛の固さは犬によって全然違うようですね。

    ただ、うちは以前は今ほどトップコートは柔らかくなかったように思います。

    もしかしたら、年齢によって変化しているのかもしれませんね。

    また、その年の換毛によって違ってくるのかもしれません。

  8. ひげぼうず より:

    メル母さん、こんばんは。

    そうですね。犬って本当にするどいですよね。

    ペットホテルに預ける当日は、僕に甘えるそぶりは見せなかったのですが、
    僕が着替えようとしているときなど、ずっとオスワリの姿勢で僕のほうを
    見つめていました。

    飼い主のちょっとした変化にも敏感なようです。

  9. クロパパ より:

    はじめまして。黒柴3歳♂クロの飼い主です。アラフィフです。よろしくお願いします。柴犬あるあるたくさんあります。

  10. ひげぼうず より:

    クロパパさん、はじめまして。

    こちらこそよろしくお願いします。

    ぜひ今度、あるあるを教えてください。