01-今日のポチ

寒い中でも柴犬は元気!

今日は全国的に寒い1日になりましたね。

東京では今シーズン、初めて気温が氷点下を記録し、雪もちらついたようです。

うちのほうも最高気温が6.1度止まり(午後12時6分)。

しかも、その後急速に気温が下がり、午後2時には3.5度、そして午後6時には0.9度になりました。

今回は数年の1回の強い寒波といますが、まさに今日の気温がそれを物語っています。

もちろん、今朝もとても寒かったです。

今日は7時ちょっと前に散歩で出たのですが、そのときの気温が-2.6度。

散歩で出会う人とも、「今日も寒いですね」という挨拶を何度も交わしました。

しかし、今日は風がほとんどなかったので、僕は気温ほどの寒さを感じませんでした。

しかも、太陽が昇ってくると、日の温かさも感じました。

ポチはというと、今日もとても元気でした。

やはり柴犬は寒さに強いですよね。

霜がおりた土手の道も、楽しそうに早足で歩いていました。

今日は土曜日だったので、少し遠くの川まで足を伸ばしました。

ここには2週間ぶりに行ったのですが、早足で歩き、匂いをかぎまくっていました。

途中、10歳というラブラドールに会い、も少しだけ遊びました。

寒いのはあまり好きではありませんが、ポチが喜ぶならそれも我慢できます。

今朝はとても気分のいい散歩ができました。

2017011401
今朝はとてもいい天気になりました

2017011402
気温は低かったですが、日差しはたっぷりとありました

2017011403
元気よく土手の道を早足で歩くポチ

2017011404
途中、何か見つけて立ち止まるポチ。
ふだんは車の入ってこない道に、工事のトラックが入ってきたのを眺めていました

2017011405
このベンチにはキャットフードがよく置かれています。
条件反射で飛び乗ったポチですが、今日はフードは置かれていませんでした

2017011406
今日も元気いっぱいのポチでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    良い天気ですね、しかし写真からも寒さが伝わって来ます。アンダーコートも
    しっかりの柴軍団には関係ないでしょうね。
    ポチ君、元気そう、こちらも元気を貰えます!

  2. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、おはようございます。

    今朝も寒いですね。

    でも、ポチは今日も元気に散歩していました。

    まさに僕もポチから元気をもらっています。

  3. Hikaru Larimal より:

    ああ~~ポチくんの元気がほすいです~~。

    天気も精神も寒波襲来なので涙目になってもつららになっちゃいそうです;;。

    精神てのはPCの負荷でヘビー級の重さになっているのでPCも精神も固まっています・・・。

    http://tensinokaze.web.fc2.com/diaryShade.html

    2017年1月13日の事ですが図面の為に諦めて途中からやり直しですね。

    雪ですが月曜がやばそうですね。

    日曜朝少し積もっていましたがどうやら夜中から雪降るようですから。

  4. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、おはようございます。

    そうですね。僕もポチから元気をもらっています。

    レンダリングはPCにかなりの負担がかかりそうですね。

    遅いPCはあまり精神的には良くないですよね。

    全国的に雪模様なのに、今回は珍しく首都圏は積雪がありません。

    四国も雪が降ったみたいですね。足元には十分お気を付けください。