01-今日のポチ

冬至はかなりうれしい日です

今日は冬至ですね。

日の出はまだまだ遅くなりそうですが、昼間の時間のほうは明日から長くなります。

そう思うととてもうれしいですね。

犬を飼うまでは、冬至はかぼちゃを食べたり、ゆず湯に入ったりする日ぐらいにしか思っていませんでした。

しかし、今は季節の節目の大切な日だと実感するようになりました。

これから昼間が長くなる。

そう思うと、冬の厳しい寒さも乗り切れそうな感じがします。

そして、今日はスーパーでかぼちゃを買ってきました。

かぼちゃ大好きのポチのために、少しだけですが、ふかしていつものドライフードに混ぜました。

これで、ポチも風邪を引くことなく、元気に冬を乗り切ってくれると思います。

僕も煮付けにしていただきました。

さらに、今日はゆず湯にも浸かりました。

冬至は本当にうれしい日ですね。

2016122101
今日はポチにもかぼちゃを振る舞いました

2016122102
僕のほうはゆず湯を楽しみました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 犬太ママ より:

    カボチャを前に お目めをキラキラさせてるポチくん、かわいいです✴

    うちも柚湯に入ったとこです。
    いい香りですし とてもあったまりますね☺

    時々、ポチくんの横にある 焦げ茶色の紐? のおもちゃは 引っ張りっこ用ですか? それともポチくんのお気に入りで独り遊び用ですか? 丈夫そうなおもちゃですね[E:#x1F603]

  2. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんにちは。

    これはコング社製の、とても丈夫なぬいぐるみなんです。

    製造中止になるということなので、1年半ほど前にまとめて購入しました。

    http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-8361.html

    引っ張り合いだけでなく、遠くに放り投げて「もってこい」をしたり、
    またひとり遊びもしたりと、とても重宝しています。

  3. たけ より:

    こんにちは、ホントに イツミテモ可愛い姿です。
    ポチさんは男の子ですか?顔が…女の子に見えますが…。最近、見させて頂いています。実家の柴犬にそっくりです。なかなか会えないのでポチさんの写真を見るのが楽しみです♪名前も子供の頃に飼っていたスピッツと同じで…思い出しますね~。

  4. ひげぼうず より:

    たけさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    よく間違えられるのですが、ポチは男の子です。

    「優しそうな顔をしてますね」と言われることが多いのですが、うれしい反面、
    男の子なので「凛々しい顔付きですね」と言われてみたくもなります。

    昔はポチという名前の犬は多かったですが、最近はほとんどいなくなったようです。