10-ごあいさつ・雑記

2016年記事アクセス数のベストテン

今週に入って暖かな日が続いていますね。

朝はやはり寒いのですが、夜の散歩は暖かくてとても快適です。

この陽気は金曜日まで続くようです。

ささやかなことですが、かなりうれしいですね。

さて、ブログをやっていると、どんな記事が人気があるのか気になるところです。

ブログのアクセス解析では、その数字をチェックすることができます。

まだ2016年も2週間近く残っていますが、少し早めにそのベストテンを発表したいと思います。

第1位 歯石除去の費用は、まさに「びっくりぽん」の金額でした
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-3805.html

第2位 朝から泣かされました
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-adbf.html

第3位 ポチ的「柴距離」について考えてみました
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-09df.html

第4位 鬼怒川温泉ふたり旅 その1 旅館編
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/1-fc01.html

第5位 ポチからの年賀状です
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-79be.html

第6位 狂犬病の「集合予防注射」ってどうなのでしょうか?
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-08a0.html

第7位 最近、笑顔が増えたのは気のせい?
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-ff96.html

第8位 横浜の「Pet博」へ行ってきました
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/pet-f6a2.html

第9位 ドッグランはやはり注意が必要てすね
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-53d6.html

第10位 本日、無事に4歳の誕生日を迎えました
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/4-b38f.html

「なるほど」とうなづける順位ですが、アクセス数はタイトルのインパクトでも変わってくるようにも思います。

記事のタイトルにいわゆる「引きのある」ものを付けることもできますが、このブログでは自然と出てきたものをタイトルにしています。

こうしてベストテンを見ても、なんか平凡なタイトルが並んでいますよね。

しかし、歯石除去の費用が第1位というのはちょっと意外でした。

やはりお金に関するタイトルの記事は読んでみたくなるものなのでしょうね。

ちなみに、昨年のベスト5は以下の通りです。

第1位 ポチが退院しました
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-e20f.html

第2位 病名は「誤嚥性肺炎」とのことでした
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-b195.html

第3位 ポチは寝過ぎ!? 犬の睡眠時間はどれくらい?
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-0aa3.html

第4位 「ポチが死んじゃう」と一瞬頭に…
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-9042.html

第5位 ベッドに乗るのを許すかどうか迷っています
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-198f.html

昨年はポチが入院したので、その関係の記事のアクセス数が多かったようです。

今年はそのような事件もなかったので、こう見ると平凡な年だったように思います。

けど、こんな平凡な年こそ、本当は貴重だと思います。

来年も何事もない年になってもらいたいですね。

2016122001
夜の散歩に行く前のポチ。最近はこんな体勢で散歩にいくのを待っています

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. シッポ より:

    今年病気もせず、元気に楽しく暮らせた証拠ですね(*^^*)私が何度も読み返したのは、ドッグランの記事です(>_<)飼い主がリードを離さなかったのは良かったけど、噛みぐせがあるのに連れてこないて欲しいですね!この前、飼い主がすぐにリードを離しうちの愛柴が噛まれました。動物愛護指導センター(保健所)に連絡し、その犬が狂犬病の注射を受けていなかったので指導してもらいました。保健所=殺処分というわけではないし、連絡して良かったと思いました。

  2. がー より:

    ポチくん、今年は元気に過ごせたようで良かったです。
    人間もそうですが、健康である事が何よりの幸せなんですよね。うっかり忘れてしまいそうですが・・・

    一見へばっているように見えますが、ぐでたま、ならぬ、ぐでポチくんカワイイですね!
    こんなポーズ見たらついつい散歩連れてってしまいそうです(笑)

  3. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    狂犬病の予防接種を受けていない犬をドッグランに入れるというのは、
    かなりびっくりですね。

    そもそも予防接種をしていないことが問題ですが…。

    東京都の公園にあるドッグランでは、予防接種の証明書を見せて
    登録する方式になっていますが、他では登録制でないところも多いですからね。

    ドッグランは本当に注意が必要ですね。

  4. ひげぼうず より:

    がーさん、こんにちは。

    うちはめったに甘える表情を見せないのですが、唯一、散歩前には
    こんな表情を見せて「散歩はまだ?」という感じになります。

    とはいっても、「おいで」と言ってもなかなか玄関には来ないのですが…。

    そんなやりとりが毎日できているのは、平凡で何事もない証拠なのでしょうね。

    やはり健康が一番だと思います。