01-今日のポチ

「ピロコーム」がようやく大活躍

NHKの大河ドラマが昨日で終わりましたね。

今回の大河は、久しぶりに全話を見てしまいました。

三谷幸喜らしくユーモラスな描写も多くて結構楽しめたのですが、最後まで主人公の存在感が薄かったように感じました。

もう少し重厚な演技ができる役者のほうが良かったのかもしれませんね。

さて、先月から始まっている換毛期ですが、ここにきていよいよクライマックスな感じになっています。

これまでもラバーブラシで毎朝、無駄毛を処理していたのですが、まだ「ピロコーム」の出番はありませんでした。

しかし、この2、3日、ポチの体に毛が浮いているのが目立ってきたので、ピロコームを使ってみました。

すると、アンダーコートが大量に取れました。

特に脇腹のあたりはごそっと抜けました。

また、尻尾のアンダーコートもたくさん取れました。

23日にはペットサロンでシャンプーを予約しました。

それまであと4日。

ピロコームで、毎朝、抜け毛と格闘し、すっきりとした体でシャンプーを受けさせたいと思います。

2016121901
今朝の散歩のときのポチ。脇腹のあたりが、つまめば
ごっそりと毛が抜けそうです

2016121902
今日はピロコームでこれだけ取れました

2016121903
またまだアンダーコートが多いですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    終わりましたね、大河!

    わぉ!モコモコの ポチ(君)毛、
    抜けてきましたね。
    何故か爽快な気分になります、ありがとうございます!

  2. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    こちらこそ、どうもありがとうございます。

    まだまだ、いっぱい毛が抜けそうです。

    ポチも早くスッキリとしたいでしょうね。

  3. ハリーロンのママ より:

    このコーム、良さそうですね。
    早速ググってみました。ウチのコには長毛用かな?

  4. 匿名 より:

    ピロコーム恐るべしですね!!
    なかなか根気が入りますが、ブラッシングしてあげると気持ち良さそうにしているので、たまらないですよね♪痒いところだと、足で掻くような動作したりなんかして、それまた可愛いいんですけどね♪
    以前、柴犬を飼っていたので、ポチちゃんに癒されています☆″
    お仕事とポチちゃんとの生活【両立】お疲れさまです。

  5. ひげぼうず より:

    ハリーロンのママさん、こんにちは。

    これは本当にすぐれものですよ。

    うちはファーミネーターのような刃が付いているものは嫌がるのですが、
    これは気にしません。

    そして、ごっそりと抜け毛を取ることができます。

    シェルティならば、「長め」のE3がいいようですね。

    http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/philocX4/doredayo.html

  6. ひげぼうず より:

    名無しさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。最近は散歩のときに足でかくと、たくさんの毛が抜けます。
    やはり痒いのでしょうね。

    早く換毛期が終わり、スッキリとした体で新年を迎えたいですね。