01-今日のポチ

寒くても風がない朝は気持ちがいいですね

今日の朝も冷えましたね。

朝の散歩の時間帯は、気温が0.5度まで下がりました。

なので、いつもより厚着して出かけました。

しかし、風がほとんどないため、そんなに寒くはありません。

ポチは散歩の最初は早足で歩くので、徐々に寒さはほとんど感じなくなり、川の土手に着くころはうっすらと汗もかいていました。

川には川霧が発生していました。

今期はすでに5回以上川霧を見ていますが、今朝のはいつもと違っていました。

風がほとんどないため、温泉の湯気のようにまっすぐと立ち上っていたのです。

この土手ではポチはウ○チをする場所を探して、左右に歩きまわります。

今日は土手に着く前にウ○を済ませていました。

なので、土手に着いてこの景色を見て、しばらくじっとしていました。

ポチにとってもこの川霧は神秘的に映ったのでしょうか。

その場に立ち尽くして、川のほうずっと眺めていました。

その時間は4、5分でしょうか。

少し汗をかいていた僕は、帽子と手袋を脱ぎ、ポチに付き合いました。

朝の冷たい空気がとても気持ちよかったです。

何よりも風がないというのがいいですね。

冬の間にこのような穏やかな朝は、そんなに多いはないと思います。

今日は本当に気持ちのいい朝でした。

2016120901
今日も散歩コースにある川から川霧が出ていました

2016120902
本当に温泉の湯気のような感じでした

2016120903
不思議な光景をポチもじっと見ていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント