01-今日のポチ

クリスマスツリーを飾りました

12月に入って1週間以上経ちますが、今日、ようやくクリスマスツリーをリビングルームに出し、飾りつけました。

昨年は12月16日でしたから、今年は少しだけ早いクリスマスツリーです。

そして、今年もタイマーをセットして、19時から24時までは自動的に照明に灯りがともるようにしました。

帰宅する時間には、ツリーに灯りが点いた状態になっています。

いつもは帰っても暗い部屋ですが、しばらくの間はちょっとだけ華やかな雰囲気になります。

昨年は、部屋にフリーにしたポチが、いきなりツリーが明るくことにびっくりして、いたずらをするのではないかと思ったのですが、そんな心配も無用でした。

25日までの2週間ちょっと、クリスマス気分を家でも味わいたいと思います。

そして、ポチとどのようにクリスマスを過ごすのかも、そろそろ考えたいと思います。

今年はクリスマスが週末なので、ちゃんとしたケーキも作りたいですね。

2016120801
飾り付け用のパーティーモールの匂いを嗅ぐポチ。いつもの習性です

2016120802
リビングルームの一角にツリーを置きました

2016120803
暗い部屋ではこんな感じです


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. モモ より:

    ひげぼうずさん。毎日拝読させていただいていますが、コメントをご無沙汰しております。
    楽しいクリスマスの雰囲気にこちらもうれしくなりました。ポチ君もひげぼうずさんも健康で楽しく、のんびりできるクリスマスでありますように。

  2. メル母 より:

    旅も誕生日もクリスマスも
    いつも一緒で
    ひげぼうずさんもポチ君も
    幸せですね[E:#x1F495]

    今年は面倒だからと思っていましたが
    ポチ君の嬉しそうな顔を見たら
    やっぱ今からでも
    ツリー[E:#x1F384]飾ろうかな〜〜って[E:#x1F60A]

  3. ひげぼうず より:

    モモさん、こんにちは。

    勤務地の新宿では、街中がクリスマス一色になった感じです。

    殺風景な僕の部屋も、ツリーを飾って少しだけ明るくなったような気がします。

    ポチにもこの雰囲気が分かるといいのですが。

  4. ひげぼうず より:

    メル母さん、こんにちは。

    1人暮らしだと、やはり何をするにも、どこへ行くのにもポチと
    一緒という生活になってしまいましたね。

    ぜひ、ツリーを飾ってみてください。部屋が明るくなりますよ。

  5. 福岡虎鉄 より:

    クリスマスツリーとぽちくん
    いいですね!福岡の地より拝見してます。
    ありがとー。

  6. ひげぼうず より:

    福岡虎鉄さん、こんばんは。

    お久しぶりです。

    どうもありがとうございます。

    福岡虎鉄さんも素敵なクリスマスになりますように。