05-おでかけ

5週間で公園もすっかり冬模様に

今日も暖かな一日になりました。

東京では気温が17.1度まで上がり、これで6日連続で15度以上を記録したようです。

しかし、午後からは風が強まり、気温も急降下。

明日は真冬並みの寒さになるという予報が出ています。

一昨日の日曜日も、気温が高めで、よく晴れた日になりました。

なので、5週間ぶりにポチと航空記念公園へ出かけました。

まずは、朝の7時過ぎにドッグランに行ったのですが、犬は3頭しかいませんでした。

この日は暖かかったですが、やはり12月ということで朝からドッグランに来る犬は少ないのでしょうね。

さらに、僕らがランに入った10分後には、次々と犬が出ていってしまい、ポチだけになってしまいました。

しばらくはドッグランに居ましたが、8時前には我々もランを出て、公園を散歩することにしました。

公園はすっかり冬の景色になっていました。

紅葉はまだ残っていましたが、地面にはたくさんの枯れ葉が落ちていました。

そして、何より変わっていたのが芝生の広場です。

前回は青々としていた芝生は、そのほとんどが茶色に変わっていました。

しかし、ポチはそんな芝生でも、リードをグイグイと引っ張り早足で進みます。

相変わらず芝生の上ではテンションは異常に高い状態です。

でも、早足で歩くと夏は汗をびっしょりとかいていたのですが、一昨日は快適に歩くことごできました。

犬と散歩をするには、少し寒いくらいのほうがいいですね。

来週の週末は仕事のため、ポチとの一緒の時が少なくなるので、この日は公園をたっぷりと散歩しました。

1カ月遅れで、秋のような晴天の日を味わうことができました。

2016120601
ドッグラン周辺の木々も紅葉が進んでいました

2016120602
ドッグランはポチ以外の犬はいなくなってしまいました

2016120603
遊び相手がいなくて、ちょっと寂しそうな表情のポチ

2016120604
青々としていた芝生広場も、すっかり茶色に変わっていました

2016120605
でも、ポチは芝生の色に関係なくテンションが高めでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. メル母 より:

    ポチ君、3枚目の写真、とっても可愛いお顔です。
    そしてまた可愛いのが、お手手(前脚[E:#x1F914])ですね。

  2. ひげぼうず より:

    メル母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    手はふだんはあまり意識していないのですが、やはり柴犬の
    特徴があるのですかね。

    ポチはいまだに手を触るのを嫌がるのです。不思議です。